※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん🔰
子育て・グッズ

子供の日にプレゼントを買うのか気になります。我が家は何も買っていません💦

インスタ見てたらみなさん子供の日で
プレゼント買ってるんですが
こどもの日ってプレゼント買うんですかね?
我が家なんも買ってないんですけど💦

コメント

ママリ

こどもの日って特に何するわけでもないと昔から思ってました🙏🏻

• べびちゃん🔰

べびちゃん🔰

確かにひな祭りと違って特に何もしないイメージですよね🧐

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ひな祭りも何かする日だとは知らなかったです!!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

買ってないです😂

• べびちゃん🔰

べびちゃん🔰

買わないですよね?😂
    なんか結構みんな買っててえっ買うものなの?と…しかもガッツリ誕生日とかにあげる感じのやつでビックリしました💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

初節句だけはお祝いしましたが、今年は特になにも…😅
兜を飾って、節句のお菓子を大人が食べるくらいです!

• べびちゃん🔰

べびちゃん🔰

我が家も去年はお祝い(プレゼントとかはなく)はしました!
    今年はご飯はそれぽいのしましたけどほかは何もなしです😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

両親や妹達と家でご飯食べたりしましたが、プレゼントなんて買ってないです😂
私もこどもの日前日に西松屋行ったらおもちゃコーナーが人で溢れてて驚きました😅

• べびちゃん🔰

べびちゃん🔰

やっぱりご飯でお祝い位はするけどですよね🤣
    西松屋人溢れてたんですね!
    そういえば我が家もバースデー行ったら人多かったんですがこれが理由だったんですね😂

• 5月6日
なつみかん

こどもの日にプレゼントは買っていません。
男の子のお祝いなのでは鯉のぼりを庭に飾って柏餅食べておしまいです。

2日後が息子の誕生日なのでこどもの日だからと特別お祝いはしません。

はじめてのママリ🔰

プレゼント…?
私が一人っ子だったから知らないだけなのかもしれませんが、端午の節句って男の子のお祝いの日だと思ってたので何もしたことがないです😳柏餅は食べてたかな?ぐらいです。自分の子も女の子なので何もしてません。
夫は小さい頃、菖蒲湯に入ってたと言ってました。

SNSに載せてる人たちは、クリスマスかなんかとごっちゃになってるんですかね🤣

ミッフィ

買わないです!
お家でパーティーはしました😊