※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟の関係に悩みがあります。弟との距離感や母との関係について、疑問を持っています。他の人はどう思うでしょうか?

兄弟の愚痴ってどうしてますか?

弟はちょっと変わってると思います。正直めんどくさいです。6個離れてるので、小さい時からそんなに影響なかったし、今も別に…相談したいとか話したいとか思わないけど
弟からは慕われているので、うとがらずに接してはいますが…

母にとっては大事な息子。悪口いうのもな…弟と母で私の悪口言ってたらやっぱり悲しいし。

縁切りたいとまで思ってないけど、別に関わらなくてもいいんだよなー

みなさんどうですか?

うちは一人っ子です。
よく、兄弟作ってあげたくて…って聞くので
やっぱりいてよかったって感じなんですかね?

コメント

まりこ

私は兄と合わなくてLINEも電話番号も削除しちゃいました😂なので縁は切ってるのかも?
親的には寂しいと思うので親に兄の話はしません。
私も下の子そろそろ作っても良いかなとは思いますが仲が良いとは限らないので子供のためというよりは親のエゴで作る感じですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

なかなか勇気いる行動ですね😭✨
    縁を切る勇気はなくて…💦
    弟は親と縁を切ると言っているので、なら家と縁を切ることになるから私も連絡とらなくてよくなるかな?💦

うちも4歳半です!
    2歳くらいから、2人目は?兄弟作ってあげたいって思わない?って聞かれること増えて
    もやります🫠

• 5月6日
  • まりこ

まりこ

下に返信しちゃいました💦

• 5月6日
まりこ

弟さん癖ありな感じなんですね💦自分から家と縁切るなら連絡取らなくてよくなりそうですがお姉さん慕ってるなら取りたがりそうですね😓
私は冠婚葬祭とかでは兄と会っちゃいますが会話ゼロです笑

2人目は?って聞かれますよね😣
保育園でもほぼみんな兄弟いるみたいで娘にすら赤ちゃんは?って言われますが言うのは簡単だよな!って感じです🫨

nana

2個下にクソな弟がいます。
絵に描いたようなクソで、高校中退、犯罪して少年院、出所後も仕事続かず無断欠勤でクビ。
自分一人でやれると豪語して家を飛び出し5年ぶりに戻ってきたと思ったら借金のおまけつき。
実家に縋りつき2階に住みつくが家事も一切せず、母親の介護ももちろん手伝わない。父親が何か言えば逆ギレ。

ラインは出所して2年ほどは連絡先のみ保管してましたが、久しぶりに連絡来たと思ったらお金貸してしか言えない奴なのでブロックしました。(過去に一度貸して返ってきてないので見限りました)

私は今家を出て家庭があるので正直もう二度と関わりたくないですし、親も気を使って私達には迷惑かけないようにすると言ってくれてます🥲
縁切ればいいしょ、また借金作ってくるよと何度も親に言ってますが、親からしたらどんなにくそでも子供は子供。 最後まで親が面倒見るしかないんだと言われて、まぁ確かに私も今子供ができて可愛い気持ちはわかるけど…となり強く言えずにいます。
が、正直親が死んだら縁切りたいとは思ってます。

12下に妹はいますが、そっちとは関係良好です🙆‍♀️ 向こうもとてもよく懐いてくれてます。