※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が浪費化でお金をあればあるだけ使います。お金の管理は、皆様どうされていますか?貯金の振り分け方も教えてください。

旦那が浪費化でお金をあればあるだけ使います。お金の管理は、皆様どうされていますか?貯金の振り分け方も教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が管理してます。
旦那はお小遣い制です。
子供の貯金だけ別にしてそこに児童手当やお祝い金、お年玉など貯めてます。
あとは旦那の給料で生活して私の給料は使わないです。

はじめてのママリ🔰

全て私が管理してます!

マネーフォワード(課金してます)で全てのクレジットカードと口座に連携してます。
今までは先取り貯金で貯金してました。生活防衛費が貯まったので、今は全て投資と株に余ったお金回してます〜

夫は一応お小遣い制にはなってます。(使わないので株に回したいみたいで、1年毎にまとめて渡してます。)

ぽむぽむ🐹

上の方と同じく我が家もわたしが管理してて旦那はお小遣い制です!
引き落としされるものは全て旦那の給与口座からにしています!
貯金は先取りで入ったらすぐ違う口座に移してます!

さおりん

うちは恥ずかしながらわたしが使っちゃうタイプなので、夫に管理してもらっています🥲
見えるお金があると当てにして使ってしまうので、給料入ったら先取り貯蓄ですぐに夫の口座にお金を移してお小遣いだけ残るようにしてます💦

旦那さんのお金を管理したいなら、キャッシュカード預かったり、家族カードを作って限度額をかなり低く設定したやつをもたせたりするのがいいかなと思いました🤔
バーコード決済を利用するなら管理が難しくなるのでそういうのはやめてもらう、とかでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

カードも通帳も私が持ってます😅旦那も全部使っちゃうタイプで自分で自覚あるので、私が管理してます。
記帳も私が行きます。
旦那にはお小遣いを一週間ごと渡してます😇
あとコンビニはカード使ってもらってるので、明細わかります。