※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はべ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーチェックは1歳までに必要ですか?9ヶ月半の赤ちゃんが卵を食べてアレルギー症状が出ているため、今後卵を食べさせることが難しいと感じています。

卵のアレルギーチェックって
必ずしも1歳までに終えないといけないんですか?

生後9ヶ月半
ゆで卵1/3まで食べました。錦糸卵食べさせようと思ってたら、保育園に通いだして1週間でRSになり、
卵アレルギーチェックがストップしています。

きっとこれからもひっきりなしに体調崩すと思うと
卵すすめることが難しい気がします。
元気そうだから食べさせてその数時間後とかに発熱するのも怖いです。

1度卵黄1/2食べた後に嘔吐しましたが、
その後卵黄1個近く食べ、卵白▶︎ゆで卵1/3(卵白11g)まで進みました。

コメント

なっちょ

いけないわけではないですが、卵は最近は早い方が良いと言われていて5ヶ月から開始が推奨されているくらいですから、スタートをあえて遅らせるのはデメリットしかないとは思います。
ただし、お子さんの場合はすでにスタートしてある程度進んでおり、卵白も食べているとのことなので、少なくとも重度のアレルギーの可能性はまずないと思って良いと思います🙂

丸一個食べられていない、というだけで、アレルギーチェックレベルはほぼクリアしていると思いますし、給食に卵1個出ることは普通無いですから、焦らなくても良いのではと思います🐣

はじめてのママリ🔰

最近は早い方がいいと言いますよね💦上の子の時10ヶ月くらいで卵始めて無くて、小児科の先生にグチグチと怒られました(笑)

下の子は卵黄半分、卵白少し食べてめんどくさくなって全卵にして半分まで食べてクリアとしました😇

量を増やしてアレルギー発症なんて事もあるみたいなので、緩くでも量増やして進めたらいいのではと思います😊