※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
お仕事

医療事務でのお休み取りやすさは、病院やクリニックによりますか?以前のクリニックでは代わりを探す必要があったそうで、大きい病院なら取りやすいかもしれません。

医療事務で正社員、フルパートで働いてる方、子供の行事や急な熱などでのお休み取りやすいですか?
大きい病院ですか?クリニックですか?
前に働いていたクリニックは
お休み取るときは代わりを探さないといけなかったので
取りにくくて😭
病院によりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックですけど、普通にすみません、今日子供熱出たんで休みます!あらー、分かりました〜!院長言っときマース!って感じで、休み取りやすいです!
病院によるんでしょうね😅

• roller

roller

えー!すごいです😂
    受付人数少なめですか?
    忙しさとかどうですか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数は少ないです!
    今は正社員3人とパートの私ですが、前は正社員1人と私の2人でしてました😅
    その正社員の方のおかげで休めてたのもありますし、その正社員の方が参観日などで休む日は私が出れるようにはしてました!
    忙しさは、完全予約制のクリニックなので、多ければ忙しいですし、少なければそんなに忙しくはないです!

• 5月6日
  • roller

roller

じゃあおやすみの日は2人で回す感じなんですね!💦
    みんなお互い様感あればいいですが、一緒に働いてる方と院長の性格によりますね😅😅
    完全予約制いいですね!
    探すとき完全予約制探します!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全予約制あまりないとは思いますけど、泌尿器科とか眼科は検査項目もだいたい決まってるし、そんなに混み合うことも少ないと思うので楽かと思いますよ!

• 5月6日
すい

正社員で働いています☺︎
クリニックですが、全然普通に休めます😊

• roller

roller

休めるところの方が多いんですかね?一つのクリニックしか経験してないので、そこは休みにくかったので、人少ないところは休みにくいのかな?大きい病院の方がいいのかな?と悩んでて😅

• 5月6日
  • すい

すい

私も人数少ないと休めないイメージです😅わたしの職場は事務が1日5、6人くらいいるので休める感じです👌

• 5月6日
  • roller

roller

うちも事務5.6人いるんですが、
    朝起きて熱出てても朝から就業までに代わりを探さないといけなくて💦
    きつかったです😅😅
    とりあえず面接行って休みやすいか聞いた方がいいかもですね😇

• 5月6日
  • すい

すい

5.6人いるのに代わりを探さないといけないんですか🙄びっくりです😂しかも朝の忙しい時に代わりを探すの大変そうです🥲

• 5月6日
  • roller

roller

ほんと大変やし、申し訳なさもあってもう代わりを探さないといけないところは嫌です😂

• 5月6日