※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんを無断で連れ出す近所の人に不快感。母親の悪口を言われるのも困惑。義母との合わなさに悩む。気にしすぎでしょうか。

いくら近所とはいえ母親の目が届かないところに低月齢の赤ちゃんを無断で連れ出すってどういう神経してるんですかね?
しかも私の全然知らないただの近所の人に見せびらかすため。勝手に触ったりしてほしくないのに。

そして自分の母親の悪口をどうして私の息子に向かって言うの?介護で大変なのは分かるけど、バカとかきつい言葉聞かせたくないのに。

ほんとに義母と性格とか価値観合わない。
悪い人ではないのは知ってる、ただただ合わない。。

私気にしすぎですか?

コメント

あーこ☆

全然気にしすぎじゃありません‼ありえない行動です‼😨
近所の人に見せびらかす為って…見世物じゃありませんけど‼って怒りがこみ上げてきます💨😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね😭😭😭
    まず勝手に外に連れ出すのが私的にはありえないし、勝手に他人に見せに行くとか😡って感じです😫

    • 5月5日
初めてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!!!!!
義母にとって初孫だった長男の時やばかったです🥲
旦那に連絡が来たと思ったら
○○日って何してる?○○君(長男)を○○さんところに見せに行きたいんだけど☺️
ってな感じで来たのでプンプンしながら旦那に無理って言いました(笑)
子供ちゃん見とくよ〜!とかならまだ..いいですが
いきなり知らない人の所に見せに行きたいからって理由なら申し訳ないけど見世物じゃないので。って思ってしまい断りました💦
少し私に余裕ができて、義母の性格とか色々知った今は
あの時、もっと優しい気持ちで良いよって言えたかな?と思い返しますが、なんか引っかかる嫌さがあるんですよね( -᷄ _ -᷅ )💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    見せに行きたいってイラッときますよねー!😭
    百歩譲ってその義母さんのように事前に言ってくるなら、私ももう少し余裕ができれば許せるかもですが、、
    私の義母は無断で連れ出したので余計嫌な気持ちになりました😭というか普通に姿見えなくなって心配したし😭😭😭

    • 5月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最初は無断でしたよ🥲🥲🥲
    あとから旦那に言われて知りました🥲
    その後にまた見せに行きたいって流れで😭
    そもそも1回目の無断で見せ回ってた事にもイライラしてた時にラインでそう言ってきたので断ったんです💦

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😱
    あとから知った時のお気持ち、お察しします…😡
    そういう流れなら私も断ると思います😡
    お疲れ様でした😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

絶対むりです、やめてくださいっていって反応次第では連れて行かないですね😌

シンプルに自分にとったらやばいやつでしかないです、これから成長していく上で合わないこと山ほど出てきそうですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    その場でやめて下さいって言いたかったのに、近所の人の手前言えなくて悔しかったです…
    本当に合わないことばかり出てきそうで、疎遠になりたい…😭

    • 5月5日