※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のゲップが出ないとき、すぐに横にしても大丈夫ですか? 吐き戻しが少ない場合は心配いりません。

新生児のゲップについて
なかなかゲップしないときに結構すぐに諦めて(5分もしないうちに)横にしてしまいます😱
吐き戻しも少ないのであまり神経質にならなくても大丈夫でしょうか?🤔

コメント

みみ

念の為、頭を横向きにして寝かせてあげれば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識しようと思います!ありがとうございます😊

• 5月5日
  • みみ

みみ

うちもゲップが出ず寝ちゃってたので、そのまま寝かせてました💦
    オナラがめっちゃ多いので、ゲップではなくオナラ派なんだと思います😂

• 5月5日
ママリ

次男はゲップ上手でしたが、長男はゲップ下手で諦めて横向きにして寝かせてました😄
わたしは2分くらいで諦めてましたよ😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました☺️
    上の子のときは神経質になりすぎてストレスだったので🥲
    ありがとうございます😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

めんどくさくて新生児期も含めほとんどゲップさせたことないです🤣

ママり

我が子も低月齢の頃はゲップがなかなか出来ないのにもかかわらず、空気をたくさん飲み込んでしまう呑気症だった為、お腹に空気がたまって嘔吐したりすることがよくあったため、小児科医に毎回15分はしてくださいと言われ、自分でゲップできるようになるまでは15分やっていました😅
空気がたまってる様子が無ければ5分程度で横向きに寝かせていれば大丈夫だと思います☺️
あとゲップが出ず、お腹が張っているようだったら綿棒浣腸で刺激しオナラで空気を出すようにと言われていたので、もし空気がたまっているようだったら綿棒浣腸をするのもありかと思います!

はじめてのママリ🔰

ゲップが苦手だったので出なくても諦めて寝かせてました☺️
特に戻したりしてなかったです✨