※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児の大変さについていとこと話したら、仕事していないから頑張れと言われた。一方、ワンオペの私には大変すぎると感じる。

いとこが遊びにきて、言われたんだけど、育児大変だよねーて話になった時に仕事してないんだからそれくらい頑張んなーって言われたんだよね🤣
それくらいってなに???
いとこはおばあちゃん2人いた環境で育児してたからこれくらいって思うけど、ワンオペの私からしたら毎日心が折れそうなほど大変なんだけど、、😮‍💨

コメント

りょく

人それぞれ何が大変かなんてかわるんだから「それくらい」で片付けられるのはもやっとしますよね😮‍💨

私も義母に、手がかからない子でうらやましい!2人目は絶対手がかかる子になるよ!(育児は1人の親に対して大変さは平等=1人目に手がかからないなら2人目は手がかかるという理論)と言われてます😅

ままりん

腹立つ言い方ですね!

はじめてのママリ🔰

やかましいわ😊💢ていいたい

はじめてのママ

いや、仕事してない方がしんどいよ
仕事してるほうが私は楽です😂
ワンオペで一日中見るって一番しんどいと思います😖
本当お疲れ様です😳

deleted user

みーんな大変!!それぞれ大変!!

はじめてのママリ🔰

どっちも大変です🥹
ワンオペ育児で自宅保育も大変だったし、仕事復帰した今も大変です🥹