※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が義母に過剰な甘え方をしてイライラしています。息子に関わらせたがる行動が多く、義母に連絡や触れ合いを求める様子に違和感を感じています。

旦那の愚痴です。
義母の事は普通なんですが義母に対する旦那の接し方がイラッとします。

義実家に遊びに行った時や一緒におでかけした時に、息子の全ての行動に義母を関わらせようとします。
・息子が座ってる買い物カートを押させたがる
・抱っこも何も求めてないのに義母に抱っこさせようとする
・毎日義母に連絡をとっている
 (家族で出かけた時の写真はもちろん、何でもない日の写真も毎日送ってて義母に行動を把握されるので嫌です)
・手を繋がせようとする
・隣でご飯を食べさせようとする

などなど、出したらキリがないですが普通にイラッとしてしまう私が心狭いんですかね、、(笑)
私が隣にいたり旦那が近くにいるから私たちでやればいい事を触れ合わせたいのかわざわざ義母に頼んだり、、
自分の母親に甘えたい気持ちがあるのも多少分かるんですが、それがもう必死でなんか気持ち悪いと思ってしまいます。
ちなみに息子が義母を求めた事は今まで一度もないです。笑

コメント

m

マザコンに近い感じでしょうか…😅
もしくは自分がやりたくないから義母に任せてるとかですかね…😇