※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘ですが、3日金曜日の夕方から発熱しています。38度くらい出てい…

5歳の娘ですが、3日金曜日の夕方から発熱しています。
38度くらい出ていて、土曜日の午前中だけ少し下がってこのまま解熱に向かうかなと思いきや、、午後からまた上がり38度くらいを今もずーっとです💦
時によっては38度後半くらいまで上がる時もあります。

連休中って事、特に発熱以外の目立った症状がないこと(初日だけ頭痛あり)、しんどくてぐったりする感じもない、その点を踏まえてまだ病院には行っていません。

ですが今日で3日目です。
今日くらいには熱下がってきてもいいかなと思うのですが、そんな様子はなく、いつもよりお昼寝の回数も増えてて、元気そうに見えるけど体力消耗してるんだと思います。

食欲もあまりなくて、アイスやフルーツを食べてる感じです。

頓服としてもらっているカロナールはあります。



明日、休日診療連れてくべきですか?
それとも火曜日まで様子を見て、火曜日もまだ発熱していたらかかりつけの小児科へ連れてく感じでもいいのでしょうか?

コメント