※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
住まい

静岡市在住の方、保育園に入れる方法について相談中。保育園の情報や入園のアドバイスを求めています。

静岡市のかた、
保育園落ちてもらうように頼んだかたいますか?
もう厳しくなってしまって無理ですかね😥

保育園選び迷っていて
評判のいい保育園知ってるかたいたら
教えてほしいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

今年3月までは普通にできましたが、4月以降は落ちるように申し込んではいないので分からないです🙏
ただ駿河区と葵区の役所で申し込んだ時は出来ると言われましたが、ママリで他の方が同じ区で申し込んだ時にできないと言われたようなのでその時に対応した職員によって違いがある可能性もあるかもしれません😅
チェック欄があるとかではなくこちらから延長希望と伝えて申し込みの際に第一希望に空きがない園を窓口で教えて貰いその場で記入、もしその園に空きが出たら役所から連絡があり他の空きがない園に希望を変更するかそれともこのまま変えずに受かるかどちらにするか確認の連絡がありました。

• もふ

もふ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    一応聞いてみます!!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時はもし空きが出たとか職員が増えて枠が増えて受かるようなら連絡をくれましたが、下の方を見ると受かる可能性もあると言うことは連絡を貰えないと言う意味だとしたらちょっと状況は変わっているのかもしれません🤔

• 5月6日
chani

今年10月入園の申し込みする予定です。
役所の方に聞いたら、上の方と同じで第1希望だけ記入、その際は空きのない園を記入すればいいと教えてもらいました。
市のホームページで入園選考後の状況というのをチェックして空き枠のない園を記入するといいそうです。
ただ受かる可能性もありますとのことでした。
ホームページにも空き枠状況は変わることがありますと記載されてました。
先週のネットニュースでは来年の4月から厳しくなるとのことでしたので、まだ大丈夫かなぁと思っています。

• もふ

もふ

ありがとうございます!
    情報助かります!
    確かにそうすればいいですよね!!
    ありがとうございました!

• 5月6日