※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
家族・旦那

実母との関係に悩んでいます。母は手助けしてくれず、言葉がきつくなりました。母は限られたことしかできないタイプで、甘えたい気持ちと比較される気持ちがあります。

実母と合わないなって方いますか?

わたしの実家はご飯の用意もなし、孫の面倒もあまり見てくれません。
それは承知のうえで行っていて母も仕事忙しいし..
と妥協点を見つけながら付き合っていましたが今日なんでか爆発してしまいキツイ言葉をかけてしまいました。

もともと人よりキャパが少なく一つのことしかできないタイプの母で頭では分かっているのですが
私もどこか実家で甘えたい気持ちと、人と比べてしまう気持ちが出てしまいました。

コメント

にこ

きつい言葉とは、なんて言われたんですか??
承知の上で行っているとありますけど、あわないなら行かなければよくないですか?なぜ行ってるのでしょうか??
お母様も仕事で忙しいなら尚更、会いたいと言われた時にだけ行けばよいと思います(˶ˊᵕˋ˵)

人と比べてしまう気持ち、分かります!でも何もいい事ないです!

• ポテ女

ポテ女

合わないなら行かなければいい、その通りです。
    会いたいと言われたことはないですね。

比べてもいいことないですよね😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も昔から考え方から物事の感じ方まで本当に合わないです。

結婚して離れた所に住んでいるので、1年に1,2回しか会わないですが、会う度にぶつかります。帰って久しぶりの孫に会っってるのに、久しぶりで嬉しいとかの前に自分の話ばかり。しかもどうでもいい話。

合わないなら行かなければいい。そう言われたらそうなんですけど…そうは言ってもやっぱり親だから会わないわけにも行かないし…私の場合は地元の友達にも会いたいので帰っています。

実母と合わないのって辛いし、悲しいですよね。。

• ポテ女

ポテ女

わたしも頻繁に会うわけではないので
    違和感あっても何も言わずに気持ちよく接せられたらなと思っていたのですが、
    こないだは何かが爆発したのか感情的になってしまいました。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

実母と合わないです。
実母は弟のことしか興味なさそうで、何の話をしてても弟の話にもっていきます。イライラするし、孫にも大して興味なさそうなのであちらが来たいというときにしか会ってないです。
比べてもいいことないけど、義実家がとてもよくしてくださるので、なんだかなぁと思ってしまいます。義実家の訪問回数を多めにしています。

• ポテ女

ポテ女

わたしの母もなにかにつけて弟を心配しています。
    弟のほうが可愛いんだろうなぁと。
    わたしもあまり自分から訪問しないようにします。

• 5月5日