※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉が帰省中の準備をせず、自分の子供のBBQの準備や家事を押し付ける様子にイライラしています。家族も何も言わず、疲れた両親を気遣い黙っています。

姉に対する愚痴です。

GWに田植えの手伝いで2日間ほど帰省しました。
甥っ子がBBQしたい!と言っていると姉から聞かされ、私の両親は農繁期で忙しいため、買い物行けないので私が行くことになりました。
BBQの物だけでなく、帰省中のご飯やおやつも考えて買い出しして行きました。
帰省すると姉はBBQの物も何も準備して帰省しておらず、私が買い出ししたことは当たり前のようにしていることにモヤっと。
農繁期で忙しい母にご飯作らせて布団も準備させることにモヤっと。
BBQするって言ってるのにお昼どきに急に近所にあいさつ行くと言いいなくなり、私が火おこししてると口出ししてきて「早よして子供がお腹すかせてる」と。
そしてお肉とか買って帰った私にお金を折半するでもなく、ありがとうもなくたくさん食べて片付けもそこそこで気づけばお昼寝。
そんな姉を見て親も呆れるだけで何も言わない。

言えば逆ギレするだけで疲れてる両親をさらに疲れさせるだけなので私も何も言わず。

自分の子供がBBQしたいって言うんだから自分で肉とかいろいろ準備すべきだと思うし、
農繁期ってわかってるはずなのに手伝うわけでもなく、ゴロゴロ。
実家に帰ったら飯があるって言うけど、それ私が買って私が作ったからなって思いながら耐えたけど

やっぱり腹立つーーーーー!

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭💦

それってお姉さんに
あんたの子が言ったから私が準備してやってんのにその言い方は無くない?!
昼寝してないで片付けてよ!
周りみて?空気読めない?
とか言えないんですかね😭

逆ギレされても正論だから
言わないと
ご両親もママリさんも
何も言わないのをいい事にいいように使われてるというか😩💦

どうせムカつくなら
ガンガン言っちゃいましょ!笑