※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友2人との関係がうまくいかず、次回の会う約束が億劫。子どもとの関係も考慮してどうすればいいか悩んでいます。

幼稚園の同じクラスのママ2人と仲良くなり、プライベートでも会うようになりました。
先日3回目会いましたが、完全に2人と1人(私)でした。
1回目の時は違和感感じず、2回目の時に「あれ?なんか私あまり会話に入れてないかも、、?なんか2人とも私には話しかけてこないよね、、?」と思い、3回目で確信しました。
3人でいるというより、もう本当に完全に2人と1人で、早く帰りたいという気持ちしかなかったです。
今後、どうすればいいでしょうか?
次も会う約束みたいなのしてましたが、億劫です。
でも私が会わなくなると子どもも会えなくなるし、、、と複雑な気持ちです。
子どもはみんなといるのがすごく楽しいみたいなので、どうしたらいいのでしょう?

コメント

にこ

次会う約束もはじめてのママリさんも誘われたのでしょうか??
会話に入れてないなら、次行かなくてよくないですか?
幼稚園、クラス替えもあるだろうし、子供が仲良くなった子の親御さんと仲良くなったりしますよ🥰
無理なさらず😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘われたのは誘われた感じです。
    上の子も同じ小学校なんですよね、、

• 5月5日
はな

お子様何歳かわかりませんが、幼稚園なら、子供同士は幼稚園で遊ぶので、私なら行きません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学校も同じですが、気にしなくていいですかね?

• 5月5日