※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

旅行先でのベビーフードとミルクの量について相談です。ベビーフードが少ないので、ミルクは160ml〜200mlあげた方がいいか悩んでいます。体は細めで発育に問題はない娘です。

ベビーフードとミルクの量についてです。
来週2泊3日の旅行に行くのですが、それにあたって和光堂のおかずとご飯セットになったやつをまとめ買いしました。
荷物かさばりますが、パウチのやつだと量少ないので…
3食和光堂になるんですけど、それで大丈夫なのか、ミルクはどれだけ足した方がいいのか悩んでます^^;
いつもは月齢の適量手作り離乳食にミルクを120ml足してます。
ベビーフードは量が少ないように思うので、ミルクは160ml〜200mlくらいあげた方がいいのか…
基本、なんでも食べる娘です。体は細めかも?ですが発育に問題はありません。
皆さんは旅行先でベビーフードに何か足されてますか?

コメント

オコジョ

国内であればスーパーやコンビニでバナナ買ったりしてよくあげてました🎶11ヶ月であれば親の取り分けしてもいいとおもうので、うどんなど取り分けられるものはあげてました!(なので麺カッターあると便利です)

• みそ

みそ

ご返信ありがとうございます!
    コンビニならバナナ一本から売ってたりしますよね(^^)探してみます!
    麺カッター!便利なのあるんですね…大阪へ行くので、うどん食べるかな〜(笑)

• 3月30日
すー

うちの娘も11ヶ月で、明日から2泊3日で旅行に行きます(๐•ω•๐)♡
同じく和光堂のセットを大量買して詰めたところです◡̈♥︎うちも足らないのは確実なので、少し量の多い1歳からのにしちゃいました(^◇^;)それと、西松屋とかにある無添加のパンもたくさん買いました♬
ミルクはあげておらず、母乳ですが、すでに朝の1回しかあげてません(*・ェ・*)ノ☆
旅先でもバナナとかパン屋さんのロールパンとか買う予定にしてます(๑´罒`๑)
お互い旅行楽しみましょうねー\\(◡̈)/♥︎

• みそ

みそ

私は9ヶ月のまとめ買いしちゃいました〜^^;1歳の量が多くていいから迷ったんですが(>_<)
    今日バースデイに行ったのですが無添加のパン見てなかった〜旅行先でも探してみようと思います!
    ひもじい思いさせないように、目一杯旅行楽しみたいです!
    お互い良い旅になりますように♫

• 3月30日

旅行の時はバナナとアンパンマンのパンを持って行ってました^ ^
どこでもサッとあげられて手も汚れないし良いですよ(^ν^)

• みそ

みそ

アンパンマンのパンてのがあるんですね!赤ちゃんコーナーに行かないとないでしょうか?
    バナナは剥かずに丸ごと、2日ぶんとか持って行かれてたんですか?

• 3月30日
カナ

私なら、ミルクは普段通りの量にして、レトルトにプラス柔らかいごはんをあげます。
旅行先で白米さえあれば、熱湯を足してふやかしてあげたら食べられませんか?
うちの子は、11ヶ月頃なら、確か食べていたと思います…
もしくは、オートミールという麦があるのですが、お湯をかけてふやかして、できれば電子レンジで温めるとお粥みたいになり主食になるのでオススメです。

• みそ

みそ

なるほど、白いご飯にお湯足してふやかしたらいいですね!試してみたいです(^^)
    オートミール、まだ試してみたことないですが、旅行先に持ってけるサイズのものもあるんですかね?
    探してみたいです(^^)

• 3月30日
  • カナ

カナ

チャック式のものがあるのでそれを買って、小分けにして持ち歩くといいと思います。もしお子さんが食べなければ、大人が食べても栄養価も高いものなのでいいと思いますよ!

• 3月30日
  • みそ

みそ

そうなんですね、オートミール使えますね(^^)
    早速探してみたいと思います!
    ありがとうございます〜!

• 3月30日