※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
妊娠・出産

妊娠初期で生焼けのお肉を食べてしまい、トキソプラズマ検査を考えています。検査は何日後が適切でしょうか?

妊娠初期で過熱不十分なお肉を食べてしまいました…

昨日BBQがあり、マトンのお肉を焼いたのですが、中が生焼けでした😖半分噛みちぎって、中が赤かったので肉はすぐ吐き出したのですが、肉汁は飲み込んでしまいました。普段からガーデニングもしているのもあり、トキソプラズマが怖すぎて検索魔です。離島に住んでいるため、近くの病院でトキソプラズマの検査をしてくれるかもわからず💦遠い病院まで検査に行こうと考えてます。

検査する場合、何日後に行うのがいいのでしょうか?

コメント

ちょこ

トキソプラズマは2週間程の潜伏期間があるため、それ以降だと感染の有無が分かりますよ🙌

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます!2週間も空けなきゃわからないのですね🥲まだ産婦人科受診できてないので、ちょうど2週間経つ頃に受診しようと思います😣ありがとうございました❣️

• 5月15日
ココ

私がトキソプラズマの抗体がないため、妊娠期間中はジビエを食べないこと、ガーデニングは控えるか、する場合は手袋をすることなど産院で言われました!検査は上の方が言われる通り2週間後くらいが良いと思います。

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます!
    ジビエは感染率が高いのですね😣ガーデニングは、体勢もきついし、感染リスクがあるので、産前は控えようと思います😞2週間経つ頃に、検査に行ってみます☺️ありがとうございました❣️

• 5月15日