※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子が風邪を引いており、疲れています。赤ちゃんにもうつらないように気をつけつつ、上の子の風邪ケアに悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

なんか疲れました💦
赤ちゃんが退院してきてから上の子が風邪を引いていて、しかもいつもより酷めの風邪で咳もずっとしてるし、機嫌悪いし、赤ちゃんにも移らないように気をつけなくちゃいけないし、上の子のメンタルもケアしてあげないといけないしでもう疲れました💦
はやく上の子の風邪が良くなってくれれば良いのですがなかなかすぐにはよくならないぐらいひどい咳してて💦

赤ちゃんにも近づいてほしくないけどやめてとも言えないし、、、。

みなさんは上の子が風邪ひいた時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がその位の年齢の時は、風邪をひいまときはマスクをさせていました🤔💦
後、下の子にうつったら大変だから近寄らないよとも言っていました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    うちはマスクずっとは嫌みたいで赤ちゃんと部屋を別にしてるのでどうしても赤ちゃんの部屋に入りたい時はマスクしてって言ってあります😭

• 5月4日
ユユリ

別室にして関わる時マスクさせてますが、毎回うつってしまいます😭😭😭
私も聞きたいです😭
病院にかかると下の子の宿命と言われました😇
とにかく母乳あげることで免疫分けてると思って頑張ってます😇
回答になってなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ❗️
    やはり移ってしまうのですね😣
    下の子の宿命😂
    たしかにそうかもしれません😭

でもまだ一ヶ月も過ぎてないとなると移ったらどうなっちゃうの😱って感じで心配で💦
    上の子もずっと咳してるし長引きそうだしいつまでこの体制で生活しなきゃいけないんですか😱ってかんじで💦

• 5月5日
  • ユユリ

ユユリ

隔離生活大変ですよね😭でもやれるだけのことはやりたいですよね💦その生活も疲れちゃいますよね😭めちゃくちゃわかります、、

• 5月5日