※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お金・保険

扶養内で手取りを最大化するために、交通費を含めて130万円以内に抑える方がおすすめです。年間交通費は7.5万円程度です。

扶養のことで教えてください!
103万以内に抑えるのと
交通費入れて130万以内に抑えるのは手取りにするとどちらがいいのでしょうか?
わたし的に扶養内で1番手取りがいい働き方をしたいと思います。
ちなみに交通費は年間7.5万円ぐらいです…

教えてください!

コメント

はじめてのママリ

手取りが良くなるのは130万以内ですが、月8万8千円以上働くとご自身の勤務先で社会保険に入らないといけないかもしれません。
扶養内で希望するならそちらも気にしないといけないのでそこがどうなってるかですね

• まき

まき

わたしの勤務先に確認したらとくに130万円以内であれば社保は加入しなくても良さそうでした。それであれば103万以内よりは130万(交通費7.5万円含む)で住民税、所得税加味しても130万位内の方が手取りは増えるってことですよね?

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなると思ってます

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

手取りがいいのは当然130万です。

優龍

旦那さんの会社から
扶養手当はもらっていますか?
その辺のラインも計算した方がいいです

• まき

まき

確認します!ありがとうございました!

• 5月5日