※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
妊娠・出産

第二子を考え始めたきっかけと授かるまでの期間について教えてください。

第二子はいつ頃から考え始めましたか?👶🏻

2人目がほしいと思ったきっかけ
金銭面の余裕など教えてください!

また、授かるまでどのくらいの期間かかったかも
教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

いちごみるく

もともと旦那と2学年差と決めていたのでその時期に妊活をしました。
授かるまで3ヶ月でした!

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

2学年差理想です🌟
    下の子が何歳の時から妊活をすればいいのでしょうか?💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

年子または遅くとも2学年差でほしいなと思っていたので、1人目の産後落ち着いてすぐ妊活始めました!
1人目妊娠するのに3年かかったので、年子がいいな〜とかは夢のまた夢ではあったのですが😂
2人目はありがたいことに不妊治療せずに1周期で授かり、不妊治療前提で早めに妊活始めたので拍子抜けではあったのですが、上の子が生後8ヶ月くらいの時に妊娠がわかったと思います✨
1才4ヶ月差の2学年差年子です🌸

元から金銭面を考慮した上で子供は2人ほしいなと考えていたので、2人目の妊活を始めるにあっては金銭面では特に何も意識していないです!

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

年子可愛いですよね🥹🤍

金銭面は意外となんとかなりますかね😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私のキャパ的に4学年差以上はなしたくて、上の子が3才になってすぐ妊活して2周期で授かりました^ ^

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

2周期で😳
    基礎体温や排卵検査薬などしましたか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温のみのタイミング方です^ ^
    ルナルナの生理予定日に生理がちゃんとくるタイプだったので排卵日予測もルナルナを参考にしてました!

• 5月4日
はじめてのママリ

2学年差希望で5学年差になりました!
2人目出産までに稽留流産を3回してます。

元々2人は欲しかったのでそろそろだな〜という時期から妊活しました!結果年が離れてしまいましたが、これはこれで楽しいです☺️

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

そうだったんですね…
    やはり妊娠出産は奇跡ですね😭🌟

上の子が大きいとそれはそれで兄妹の絡みが可愛いですよね👶🏻🤍

• 5月4日
くんしゅうみかん

一人っ子の予定で息子を産みましたが、息子が年中になってすぐの頃に「僕も弟か妹が欲しいなぁ」と言ったのがきっかけで、二人目頑張ってみようかなとなりました☺️
その6ヶ月後に妊娠が分かりましたが、残念ながらすぐに流産してしまいました。
ですがその5ヶ月後にまた赤ちゃんが来てくれて無事に産まれ、まもなく生後7ヶ月です👶✨

一人っ子のつもりだったので金銭的余裕は全くありませんが、今の所なんとかなってます😂

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

なるほど、、言われるパターンもあるんですね😳
    戻ってきてくれたんですね🤍

同じくギリギリな感じはするのですが2人欲しいなぁとも思っていて💦

• 5月4日
  • くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

欲しがっていただけあって、良いお兄ちゃんしてくれてて助かります🥹✨

正直ギリギリどころか、これからお金がかかる将来を考えると不安しかありませんが…一人っ子選択をしていたとして、もうひとり産めば良かったと後々後悔はしたくなかったので🤣💦
    産んで後悔するパターンはなかなかないですが、産まなくて後悔するパターンはたくさんあると思うので😂

• 5月4日
りなこ

上の子が2歳になった頃に考え始めました。特に何歳離そうとは考えていなくて、育児のバタバタが少し落ち着いてきたな〜と思ったタイミングでした☺️

妊活はじめて3ヶ月で妊娠しました。1周目から基礎体温、排卵検査薬を使っていました🙌

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

慣れないことばかりでバタバタが落ち着く気がしません😂💦

排卵検査薬やはり大事ですよね!

• 5月4日
ながちゃん

もともと3人は子どもが欲しいと旦那には話してました!
年齢差は3歳ぐらいは離したい、理想は5歳差でしたが、3歳離せたら十分かなと思うようになったので、2歳から妊活始めましたが、なかなか出来ず、1年1ヶ月かかりました😭

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

やはり妊娠出産は奇跡ですね😭🌟
    お身体に気をつけてくださいね🤍

• 5月4日
  • ながちゃん

ながちゃん

1人目は予期せぬ、だったので、改めて望んだら本当に奇跡なんだと思い知らされました😭
    ありがとうございます、残りの期間を楽しみます😊

• 5月4日
こんちゃすぬ🥨

元々2人は子供ほしいと話していて、2学年差で欲しいと話していたので子供が1歳すぎてから妊活しました😌
2ヶ月で授かりました。

金銭面的にも子供2人なら我慢させない程度には暮らせるって夫は言ってます。
本当か知らないけど笑

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

2か月で😳 排卵検査薬などしましたか?

頼れる旦那さんで羨ましいです😂🤍

• 5月4日
  • こんちゃすぬ🥨

こんちゃすぬ🥨

排卵検査薬等は使ってないです😌
    ダメだったら3学年差かな…ってわりと緩く考えてたんで狙い通りの2学年差で妊娠出来てびっくりしたんですけど、そもそも自分がきょうだい間の年齢が近いからそういう家系なのかも知れないです😂

子供がある程度大きくなったらパートで働くので、あまり期待はしてないです笑

• 5月4日
る

元々2人は欲しいと思っていました👶🏻
旦那が仕事柄、夜遅くまで帰ってこなくて基本ワンオペなので、上の子が話が通じるようになってからじゃないと無理だ!と思い、やっと去年頃から2人目を考えるようになりました!
実際に妊活を始めてからは2周期で妊娠しました👶🏻

金銭面は、稼ぎが良いわけではないですが、カツカツでもないので、なんとかなる!と思っています(笑)特に考えなかったです(笑)

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

同じく主人の帰りは夜遅く(23時以降)でほぼワンオペです😂
    2周期で😳🌟

確かになんとかなりますよね!!✊🏻

• 5月4日