※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

バーベキューで食中毒になった経験がある方、症状が出るまでどのくらいかかりましたか?他のお肉で食中毒になった経験がある方も、症状が出るまでの時間を教えてください。

【食中毒について】

本日、会社で11時〜バーベキューでした。

私は、15時ごろ行ってもうほぼ終わりでしたが、
余ってた牛肉を焼いてくれて流石に食べなきゃと思い、食べましたが1時間以上はほぼ確実に屋内だけどドア空いてる場所にあったかな、、と思います。。

バーベキューでお外に出てたお肉で食中毒になったことある方いますか?症状出るまでどのくらいでしたか?

バーベキューではなくてもお肉で当たったことある方、
どのぐらいで症状がでましたか?

コメント

m.k08

BBQではないですが、鶏肉であたったことあります💦
昼ご飯で食べてから、症状出たのが夕方だったので食べてから4~5時間後だったかな?
牛肉であれば、鶏や豚よりはマシだと思いますが外に出てたってのが怖いですね😥
でもハンバーグのレアとか、ほぼ生に近いですし、今回は外に出てた牛肉だとしてもちゃんと焼いて食べたなら大丈夫かと思います!
15時頃に食べて、いま症状でてなけれ恐らく大丈夫かと。。。
万が一、夜中に症状でるかもしれませんが無事に朝を迎えられたら大丈夫です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず今の所は大丈夫なので、安心しました😮‍💨
    鶏肉は大変だとよく聞きます、、💦

    • 5月5日