※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
お出かけ

GW中の都内の地下鉄でベビーカーは大変ですか?電車が混雑しているか心配。ベビーカーは畳んで移動し、乗車中は広げないようにしたいと考えています。

GWの都内、地下鉄の移動があるのですがベビーカーは大変でしょうか?

持って行こうかと悩んでいます。リベルなので、最悪折り畳んで足元に置いておこうかとも思っていますが、GW中の電車の混雑具合はどうなのでしょうか?

地方から向かうので都内の状況がわからず…
ベビーカーを電車で広げたままは迷惑、とニュースで見かけるので極力乗車中は畳んで、その他移動の時には広げて使おうと思ってはいます…

コメント

ママリ

いつもベビーカー畳まず乗っていますよ!
どの時間帯にどの路線・区間に乗るのか分からないですが…
まず大丈夫だと思います🌼

• 👀

👀

ありがとうございます😊
    お昼頃と夕方に副都心線に乗車予定です💦

皆さん畳まずに乗ってる方がおおいのでしょうか??

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

むしろ畳んで乗っている方を見たことがないです!
    通勤ラッシュとかではないので畳まないといけないくらい混雑は無いと思いますが…

• 5月3日
  • 👀

👀

そうなんですね😳
    とっても参考になります!
    ありがとうございました💕🙏✨

• 5月3日
ha*

補足するとベビーカーが迷惑にならない車両もあります!ベビーカーマーク付いてます!ベビーカーマークついてる車両は座席が無いので広い空間ですよ!私はいつもそこ狙って乗ってました☺️

りつ君ママ🧸

この前の土日ですが、東西線でベビーカー(ミオス)で出かけましたが、ちょっと混雑しましたが、問題なく乗れました😆折り畳まなかったですし、迷惑だとも言われなかったですし、他の赤ちゃん連れの方(エアバギー、リベル見ましたよ😚)も畳まずに乗られてました😊私は優先席か、普通の席に座ってます。ベビーカー専用スペースもありますね🍀