※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟mama
その他の疑問

金魚が慣れていないのか、隠れがちで餌も食べない。早く慣れて近寄ってほしいとの相談です。

金魚詳しい方いらっしゃいますか?
日曜日4/28から飼い始めたのですが
ずーっと人影がみえたら隅っこにいって
隠れて大人しくなっちゃいます😇💧
まだ慣れていないのでしょうか?
今日5/3に少量の餌をあげてみましたが
食いつきにこず🐟数分放置してみても
食べなかったので網ですくってのけました。

はやく慣れて人が見えたら
よってきてほしい〜🥺

コメント

ママリん

警戒してるのかなと思います!

  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    人影がなければ泳いでいるので、かなり警戒されてますよね😅餌をあたえても隠れっぱなしです💧

    • 5月3日
  • ママリん

    ママリん

    うちは外で飼ってる金魚は1年経っても逃げます🤣
    同じようにメダカも飼ってますがメダカは寄ってきます😍

    室内で飼っていた金魚は最初こそ隠れていましたが私がしつこいくらいじーっと見ていたからか慣れてきました!

    メダカ同様に眺めてる時間が長い方が慣れるのかなー…てイメージです!

    • 5月4日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    諦めずにご飯を与えながらみてたら少しずつ隠れなくなってきました‼︎嬉しいです‼︎笑
    寄ってきてくれたらすごく愛着湧いて可愛いですね🥺💕

    • 5月6日