※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘が風邪薬を2.5日分の倍量飲んでしまいました。薬はシロップで、具体的にはカルボシステイン、トラネキサム酸、ベネトリンの3剤です。症状は嘔吐や倦怠感はないようですが、様子を見ていて大丈夫でしょうか?GW中で薬局に連絡が取れないため、助言をお願いします。

薬剤師の方いましたらご教授ください。

娘に風邪薬を間違って倍量飲ませてしまってました…
薬の内容は、カルボシステイン、トラネキサム酸、ベネトリンの3剤で全てシロップです。

2.5日分倍量で飲ませてしまいました。
嘔吐したりぐったりしたりはしていません。
様子見でいいでしょうか?

GW中で薬局に電話が繋がらず、分かる方いましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません質問とはズレるのですが#8000にかけてみてはいかがでしょうか?

❄

2.5日分?多めに1回で飲ませたってことですかね?

カルボは大丈夫そうです、、トラネキサム酸は血栓の副作用リスクがありますが、小児なので血栓はできにくいかと…

ベネトリンは過剰投与だと、低カリウム血症の発現が怖いですよね…
近くの小児対応してる夜間病院に相談の電話だけしてみてもいいかもですね💦

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます。
電話をかけ続けているんですが、コールにもならず繋がらない状態です。