※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

炊飯器が上手く機能せず困っています。返品して新しいものを買う際、お金の扱いについて悩んでいます。要相談。

みなさんならどうされますか?

今日炊飯器を買ったんですが
上手くたけず目盛りの線にしたら
おかゆくらいベチャベチャ
メモリの半分にしたら
軟派 くらいのベチャベチャ
1メモリ下にしたら
芯が残ってました。

新品なのに底にこびりつきます。

ダメ元で買ったリサイクルショップに
電話したらシャープならシャープに
確認せな対応出来ん!と言われました。

でも明日すぐ炊飯器ないと困るので
違うメーカーのプラス3000円くらいの物を
たちまち買うことになりました、、、

今月お金に余裕がなくギリギリなので
極力出費を抑えたいです。

でも炊飯器はないと本当に困るので
買いますがそこで質問なんですが
明日、今日買った物と新しい物を変えに
行くんですがお金はどうしますか?

リサイクルショップの人には
8割がた返せると思うから差額分払ってもいいし
新しい分のお金を払って返品できたら
お金を返してもいいよと言われました。
どのみち返品できるかはゴールデンウィーク明けに
なるみたいです。
なんとかなると思うけどなぁとは言われてます。

お金に余裕ないから新しい分のお金を
払っとくべきか公共交通機関で行動なので
また、お金を取りに行くってなったら
大変だから差額だけ払おうか本当にどうしようか
悩んでます、、、

一応レビューみたら
上手く炊けない・水分量が調整しづらいって
かなりのコメントがありますが返品したとは
書いてないです。
※上手く炊けなくてレビューみました。

みなさんならどうされますか?

お金を一旦払っときますか?
差額だけはらいますか?

コメント

むーむー

お米の水分量って使ってるお米とかにもよりますからね😅

土鍋お家にないですか?
とりあえずご飯が炊きたいだけなら土鍋さえあれば簡単に炊けますよ

使ったやつその理由で返品できるか?はちょっと微妙かなって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    土鍋ないです💦

    誤解させてたらすみません💦
    最初は売って新しい物を買う予定でその相談をリサイクルショップにした所炊けても音が出ないしそもそも付属品が全部揃ってないし上の理由もあるしで返品出来るか相談するって言われました。
    でもまぁ出来るとは思うけどって感じでした💦

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

普通のリサイクルショップなら
◯日間保証します
みたいなのあると思いますが、それはなかったのですか??

例えば製造年月日が古すぎるものだと、新品だけど格安にしてジャンク品、保証なしで売られることはあります。

単なる中古家電なら保証あると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    そんなの全くなかったです💦

    新品、メーカー名、値段
    しか書いてませんでした、、、

    お店でも電話でも保証の話はされてなくもしリサイクルショップが買い取るなら1000円くらいだと言われただけです💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粗悪なリサイクルショップなんですね😓😓

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リサイクルショップで初めて家電買ったんですが普通は保証があるんですね💦

    もうお金諦めて違う所で新品買った方がいいんですかね?💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セカストとかだと
    値段表記のところに保証期間書いてますし、
    レジの時に保証レシート渡されて保証について言われますよ。

    • 5月3日
♡♡

古米を使用してるわけでもなくて、取説通りのやり方で炊飯してうまくいかないならば故障かなと思います🤔

土鍋がなくても片手鍋(普通の蓋つき鍋)でもご飯炊けますよー!🙆‍♀️
私ならとりあえず手持ちの鍋でご飯炊きつつ、返品に関しては連絡を待つのが1番かなと思います🙌
古いとメーカー保証すらないものもありますし、差額分だけ払えば良いのかも恐らくGW明けでないとわからないでしょうから、とりあえず連絡待ちます!