※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が頼み事に不機嫌で、理由が分からず悩んでいる。些細なことで揉め、コミュニケーションが取れない状況。話し合いが必要。

夫の主張が分かりません。
最近頼み事をすると不機嫌になります。
その後やってくれたとしても不機嫌なままです。
結局やったのに、文句を言われる…と愚痴られました。
頼みごとしただけで不機嫌になられたらそりゃ素直に感謝出来なくないですか?😅

なんでそもそも不機嫌になるのか、と聞くと前から何回も何回も説明してる。
と言われるのですが思い出せません。
もっかい教えてよ、と言っても嫌だと言われます。

頑張って思い出そうとして、多分これだったかな?
というのは、何回も何回もねちねち言われるのが嫌だと言ってた気がします。
でも中々やってくれないんだからそりゃ何回も言うよ…?って感じなんですけど😅

ちなみに頼み事といってもめーっちゃくちゃ小さなことです。お皿洗って、とかお米炊いて、とかです。
もう本当に訳が分からなくて…
不貞腐れてゴルフに出掛けてしまいました。

息子も寝たし、帰ってきたらちゃんと話そう、とLINEしましたが返信なし😇
もうすぐ2人目産まれるのにもっともっと揉めそうです、こんな些細なことで…

コメント

らんらん

やったのに文句言われるのが嫌なんじゃないですか?
頼まれたのにここがこうだとかああしろと言われたら、言われるのにやるのが嫌になると思います😳
やってくれたことに不満やああしてほしいこうして欲しいと思っても、とりあえずありがとう!助かる!と言って、文句は言わないようにした方がいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってくれた内容に対して文句は言ってないんです、ありがとうとも言っています…

中々すぐやってくれないことや嫌々やることに対して文句を言われるのが嫌みたいです😅
    それもダメなんですかね…
    すっとやってくれたら素直に心から感謝できるんですが…

• 5月3日
  • らんらん

らんらん

あ!そうゆうことですね!
    そしたら、お願いする前に一言付け加えるとかですかね?
    悪いんだけどとかごめんねーとか?🤔
    まあでももうそこまでくると、頼むのもなんでこんな下から言わないといけないんだとムカつきますよね〜
    私は、頼まなくなりました😀

• 5月3日