※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

人工透析時間が長くなる理由や、寿命を伸ばすこととの関係について質問があります。

身近な人でもいいのですが、人工透析が4時間から5時間へ伸びるのってなんでかわかりませんか?💦💦
「体が大きいと時間がかかるのと、寿命を伸ばすため」と簡単に言えばそんな感じでした。

寿命が伸びると言っても、本人が気をつけなければ伸びないと思うのですが、、、
逆に「寿命伸びた🙌」と安心してしまい、気をつけてないように見えます、、、

コメント

ママリ

前回の透析から体重増加などで大きく変わると思います。
透析は自己管理が難しいですが、上手にコントロール出来ると長く生きて行けると思いますが、リミットはあったと思います。
何より本人にその気がないとどうしようもなりません。

• りん

りん

金曜日透析して、土日休みなのですが月曜日は4キロは増えてます💦
    それでも周りは5キロほど増えてくる人もいるため危機感がありません😖

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

4キロは酷いですね💦
    正直、周りがどれだけ言っても本人が自覚しない限り無理ですよね。
    ただ、透析時間が短い方が体への負担は少ないし、増減はなるべくなくさないといけませんよね💦
    原因は飲み過ぎか食べ過ぎですか??

• 5月3日
  • りん

りん

一日おきでも3キロ〜ですね

ジュースや微糖が好きですし、野菜や豆腐の水分は気にする(野菜嫌い)のにお肉系ガッツリ食べますね💦💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

父が15年以上、透析してますが
経過が悪い為、透析時間延びました。

• りん

りん

うちの場合5年で、4時間から5時間に変更されました💦💦

• 5月3日