※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を持って後悔しています。育児が大変で自分の時間がないけど、愛情を注いでいます。

吐き出しです。誰にも言わないし今後言うつもりもないけど、子供を持たない方が良かったと後悔してます。子供というより母になったことに後悔です。疲れるし、眠れないし、自分の時間はない。私は疲れることや自分の時間がなくなることが苦痛で、何人も育ててる方を本当に尊敬します。こんな私に育てられて可哀想なので、精一杯の愛情を注ぐつもりです。子供は可愛いんですが…同じ方いないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。
今まで散々ストレス溜めてきました。
最近はやっと保育園に行くようになったし夫にも1日預けれるようになったし、自分の自由時間を少しずつ取り戻してます。
そのおかげか以前よりストレスは溜まりずらくなってます。

はじめてのママリ🔰

きっとみんなそういう気持ちを抱えながら子育てしてる方多いと思います。
ママリさんだけじゃないですよ!
大丈夫です😊

あかり

世界中にたくさんいますよ〜😃

母親になって後悔してる、って本が一時期話題になってましたよ。

はじめてのママリ🔰

私も同じです。
何度も何度も後悔しました。
周りのうちの子はこんな母親じゃなくて幸せだねっておもいます
とりあえずこの子は私達親しか頼れないし作って産んだ責任はあるので義務は果たそうかなぐらいに思っています😣

あじさい💠

実際子供も可愛くない。という方もいる中で、子供は可愛いと言い切れるのであれば誰にも言えないほどの事ではないかなと思います😊
私の知り合いにも何人も、これ以上自分の時間が削られたくないから一人っ子という方いますが、それを聞いても「わかるー、時間取られるもんねー」って以外の感想言ってる人、聞いた事ないです!!