※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
家族・旦那

モヤモヤしてます。旦那が一昨日から熱があり40度超えました。昨日の朝…

モヤモヤしてます。

旦那が一昨日から熱があり40度超えました。
昨日の朝は36度台になっていたので、しんどそうながらに仕事に行きました。
昨日の夜にまた40度近く出ました。

熱が出てから隔離して過ごしてますが、今朝下の子が発熱しました。
38度超えてますが、割と元気で熱を計らなければあると分からないくらいです。

この時点で旦那はほぼ平熱になっていたので、私としては上の子にうつしたくなく、隔離してる部屋で下の子と過ごしてほしいと言いましたが、しんどいから無理と。

体調が万全ではない中、下の子を見るのが大変なことは分かっていますが、上の子にうつって、GW明けに学校に行けないのも困りますし、普段仕事がお互い忙しくて、週末は買い出しだけで終わってしまうことが多いので、せっかくの連休どこかに連れてあげたかったです。
ただ熱がある下の子を1人置いて行けるわけもなく可哀想で、、。

自分が持ち込んだ風邪なんだから、自分で責任とれよと思ってしまいます。

ちなみに私は年末に40度の熱が2日出て、同じように隔離しましたが、また下の子にうつってしまいました。
その時は40度の中、上の子にうつるとダメだからと下の子を私のとこに連れてきて、上の子と出かけたりしてました。

私はその時はしんどかったけど、上の子が元気で楽しそうにしてたので、そうしてくれて良かったと思ってました。

いざ自分になると、平熱にほぼなってるのにしんどいから無理と言うことに腹が立っています。

すいません、ただの愚痴でした。

このまま上の子にうつらないことを祈りながら過ごしたいと思います。

コメント