※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

産後退院の日、家族や義実家が近い方は誰と過ごしましたか?退院後、家族だけで過ごすか、翌日に実家の親を呼ぶか、親に上の子を見てもらいながら赤ちゃんにも会わせるか迷っています。

産後退院の日、実家や義実家が1時間程度の距離にある方はどなたと過ごしましたか?

①家族だけ
②実家の親だけ呼んだ
③義実家だけ呼んだ
④両家とも呼んだ

午後(15時頃)退院の予定です。
慌ただしくなるから当日は家族だけで過ごして翌日に実親を呼ぶか、それとも当日に親に上の子を家で見ててもらってそのまま赤ちゃんにも会ってもらうか迷ってます。

来るとき寿司持ってきてもらうので、退院日の夜に食べるか、翌日昼に食べるか…笑

コメント

めんま

私の場合は、退院後実家に居させて貰ったのと、遠方に住む姪っ子が偶然退院日に私の住む県に居たので義実家が来て、病院の駐車場で少し話してから自分の実家に行きました!お母さんもお疲れだろうと思うので翌日にご実家のご両親に、きて貰った方が楽かなとは思います🤔その方がお寿司もゆっくり食べれるだろうし、パパとお兄ちゃんとまったりしてください🥰

はじめてのママリ🔰

②です!
(明日退院日です笑)

退院の日に実両親がお寿司を持って家に来てくれます。

義両親は別日(2〜3週間以内くらい)でお祝いにくるそうです!