※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

香川県の保育園について教えて下さい。綾川町の子供は高松市の保育園には通えないですよね?また逆も然りですよね?

香川県の保育園について教えて下さい。
綾川町の子供は高松市の保育園には通えないですよね?
また逆も然りですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

住所があればなので、祖父母の住所を使って、みたいなパターンはやってる人聞いたことあります😣
事情をどう鑑みるかは市役所ですが…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 5月3日
kids3ママリ🔰

難しいと思います。。。

高松市HPより以下引用

入所の対象となる方
高松市内に住民登録(里帰り出産をされる場合は、御相談ください。)をしており、就学前の子どもの保護者のいずれもが、次のいずれかの保育を必要とする事由に該当することにより、その子どもを保育することができないと認められる場合です。

私の知り合いで高松市に住んでるけど市外に通ってた子、市外から高松市に通っていた子を何人か知っていますが、みなさん子どもの住民票と親の住民票を利用する保育園などの市に移し利用されていました💦(知り合いはみんな祖父母宅がそこにあったので、住民票だけそこに移して動いていました。。。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 5月3日
うさぎ

こんにちは☆

2.3号は、難しいと思いますが
1号なら可能ですよ😅

はじめてのママリ🔰

私立幼稚園だと可能ですよ☺️!綾川町に住んでいて、高松市の私立幼稚園に通われている方ちらほら居ます☺️
1号認定になりますが、新2号も可能みたいです!