※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正を半年に1度している女性が、今度の施術でボブに短く切るか悩んでいます。美容師からのアドバイスや年齢についても気にしています。縮毛矯正をしている方の髪の長さについて知りたいです。

癖毛で半年に1度縮毛矯正してます!

今髪の毛は、胸下ら辺です。8月で伸ばして2年目です。

それまで切りっぱなしの肩上ボブ、肩下ボブ、セミロングでした。

綺麗に伸ばせなくていつもセミロングからボブにバッサリ切ります。笑

今度の縮毛する時に、ボブに短く切ろうかと悩んでます…。

偏見?的なことを美容師さんに言われ「30代になればロングに出来ないもんね、中にはロングの方もいるけど」と言われました🥹その時の私の年齢は、22か23でした。

今26なので、その言葉もひっかかるので短くするか悩んでます😭

縮毛矯正されている方どんな髪の長さですか??

コメント

ママリ

32ですがロングですよ😊

その美容師さんめっちゃ偏見ですね🤣

私が行ってる美容室の担当は
重めロング好きー❤️絶対切らない方がいいですよ!!!って言ってくれてます😊

毛量少なめでロングだと歳を重ねていくと少々寂しい印象になっていくと思いますが、そうじゃないなら私はロング推しです😊

そして同じく半年に一度縮毛してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨️

    めちゃくちゃ髪の毛の量は多いです🤣

    髪の毛のお色は何色ですか?🥺

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃハイライト入ってる感じです😊

    • 5月3日
ママリ

え?なんでですかね笑
30半ばですがロングで縮毛してますよ☺️
癖っ毛だし短いの似合わないのでしないです!
色は暗めのグレージュ系の色にして青→緑→黄って感じで色落ちしていくので中々きれいです🤣笑

チックタック

え、むしろ縮毛矯正する人の多くがロング多いと思います…
インスタでも縮毛矯正してる店の動画ほぼロングだし…

私は関係なく好きなようにロングにしたりボブにしたりします