※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2年生男子の子供が漫画とゲームで遊んでいるが、他の遊び方も考えたい。一人っ子で公園に行っても楽しくない。

皆さんのお子さんは放課後や休日は何して遊んでいますか?
うちのこは2年生男子です。
ゲームかユーチューブ(週3回1時間と決めています)以外は漫画(コロコロコミック)をゴロゴロしながずっと読んでいます。
漫画も時間制限したほうがよいものか悩んでいます。休日はゲームは夕方からと決めているので、それまで時間つぶしのように漫画を読んでいます。
もっと他のこと。考えたり指を使って遊んでもらいたいんですが。
一人っ子なので公園に行っても、一人で楽しめないし😅

コメント

はじめてのママリ

レゴで遊んだり、お絵描きや塗り絵も好きなので下の子とやってますよ😊
ゲームやYouTubeは特に時間制限してません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームやユーチューブは見過ぎちゃうことはありませんか?
    自分でやめられるってすごいなぁ

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飽きたら自分で辞めて遊んでるので時間は特に気にしてません😊
    うちは平日は夕方まで学童なので、宿題などやること全て終わったら好きなことさせてます。

    • 5月3日
me

YouTube、ゲーム、タブレット、外で近所の子と遊ぶとかです🙌
特に規制はなく自由にさせてます😅
漫画は活字だしいいと思いますよ😊
あとは習い事させて暇な時間をなくしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由なんですね。自分セーブできるんですね。
    すごいです!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漫画、下手したら1日ゴロゴロ読んでいるんですよ。他にも興味持っての漫画ならいいんですが…。

    • 5月3日
  • me

    me

    自由にさせると、意外と飽きて見なくなったりします😅

    私も小さい頃漫画漬けの毎日だったので漢字とか文章力に強くなり国語が得意でした👌💡

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

相手は必要ですが、ポケモンカードが好きでよくやります☺️
文の読み取り、計算の力、考える力などかなり身につきますよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポケカ、最近しなくなりました。またやってみます😂

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

同じく2年生です😊
週の大半は公園行ったりしてますね、友達と。
約束がない日はゲームしてます。
漫画や本も好きですが、それらは制限しなくて良いと思ってるのでしてません。
うちもゲームの時間決まってるのでそれまでとか、やり終わった後に本読んでること結構多いですよー。

はじめてのママリ🔰

一人っ子小1の娘がいます。
週2日は習い事、その他は学童に行くか早めに学童から帰ってきて、ママ友親子と公園、公園行く時間がなければ家でLEGOしたり、人形で遊んだり、YouTube、ゲームしたりです😆
YouTubeは時間制限しますがゲームは特にしません。

ママリ

ずっと家でゲームかYouTubeです。
週の半分は友達と遊びますが、ゲームしてますね。
1〜2年まではレゴや折り紙も好きで遊んでいましたが、今は全くです。