※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomi1718
妊活

胚盤胞移植後2日で、受精卵3個のうち1つが8分割。移植タイミングが悩みです。成功確率はどれくらいでしょうか?

採卵した後、受精卵3個。後1つのみ4日目で8分割しています。
胚盤胞まで待たず移植した方がいいのか、胚盤胞まで待ってその1つにかけたらいいのか悩みます。
胚盤胞の移植まで後2日です。
確率は、どのくらいなんでしょうか?

コメント

ごまちゃん

こんにちは☺
私は新鮮胚では妊娠せず、胚盤胞で妊娠しました。
確率としては胚盤胞のほうがよいとされてますが、お母さんの子宮内で分割していくのもよいと聞いたことがあります。
お医者さんとご相談されて決めるのがよいと思いますが。。

• naomi1718

naomi1718

こんにちは。早速のお返事ありがとうございます。
    お医者さんも、ご自身で決めて下さい。みたいな感じで…。移植の日にちまできちんと胚盤胞になるのかも確定していないので不安になりましたが、返信頂き少しホッとしました。ありがとうございます

• 3月30日
ハル

私は初期胚では妊娠せず胚盤胞を移植して妊娠したので…とはいえ胚盤胞も3回目の移植ですが(^_^;)
グレードも良かったのもありますが、胚盤胞は着床の手前まで頑張った受精卵なので確率は高いかと思います🎶
どちらにしても、妊娠しますように💠

• naomi1718

naomi1718

返信ありがとうございます。胚盤胞まで持つかもという不安と年齢も42歳という事もあり不安な日々を過ごしてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    参考になるご回答ありがとうございます😊

• 3月30日
  • ハル

ハル

胚盤胞まで頑張ってくれるか不安ですよね😩
    私が通っていたクリニックは基本的に胚盤胞移植を勧められていたので胚盤胞にならず涙したこともあります😭
    卵巣年齢も45歳でしたが38歳の高齢で妊娠出来ました❗
    naomi1718さんも42歳で不安もあると思いますが、受精卵を信じてあげてくださいね✨

• 3月30日
  • naomi1718

naomi1718

ありがとうございます😭😭
    38は、私には充分お若い年齢です!私も今通ってるクリニックは、胚盤胞で。との事でしたが今日は、担当の先生がいらっしゃらず違う先生だったので、選択して下さい。みたいな対応でした…。
    今回が初めての採卵で、3個受精できたのに、その内2個は分割上手く出来てなかったので気軽にクリニックに行ってショックが😨
    土曜日に移植ですが、今日胚盤胞の為の培養代と、顕微授精代を払い、心身共に疲れます。
    グチになり、すみません!
    胚盤胞になりますよーに!
    ありがとうございます!気持ちが落ち着きました😊

• 3月30日
えり

私は初期新鮮胚で妊娠しました。
先生に全て委ね分率がいいものをとの事でした❗確率はわからないですが、凍結させる手段を選び、今でも保管してもらってます。

参考にならなかったらスミマセン😅
naomi1798さんが無事に赤ちゃんを授かりますように

• naomi1718

naomi1718

回答ありがとうございます😊
    私自身も今の段階で移植するかどうか悩みました。
    どうか、私の卵頑張れと祈ってます!ありがとうございます!

• 3月30日
あみ

私は、41歳の時に新鮮胚を移植して妊娠しましたが、稽留流産してしまいました。
42歳で再度採卵した凍結胚盤胞を移植して現在妊娠中です。
胚盤胞の方が妊娠する確率が高いようですが、胚盤胞まで育つかも心配ですよね。
私は、病院の先生があまり詳しい話をしてくれなかったので、病院の先生の判断に任せっきりでした。
移植が上手くいくといいですね。

• naomi1718

naomi1718

返信ありがとうございます。
    そうなんですよ。
    胚盤胞まで育つのかとドキドキしていますが、あまり考え過ぎない様にしようかと思います。私は採卵4日目で8分割しているのが、1つしかないとの事で、それにかけるか、胚盤胞まで待つか悩みましたが、胚盤胞の可能性に望んでみようかと思います。
    ありがとうございます

• 3月30日
あや

顕微授精で、4個胚盤胞まで育ち全凍結
2周あけて子宮とホルモン補填でお迎えする万全で解凍移植しました。
1回目はダメでしたが2周期連続してやった時に妊娠しました。
私の病院では採卵2回目までは全凍結してという流れがデフォルトで、採卵の誘発剤で身体が疲れてるでしょって考えらしいです。

ちなみにアシステットハッチングは2回目の移植の時にやりました。

どうしたいか選択をくれるのも嬉しいですが、悩んじゃいますね(^^;

• naomi1718

naomi1718

返信ありがとうございます。
    胚盤胞まで育つのか不安ですが、あまり考え過ぎないように努力します。
    あやさんや、皆様のコメントが支えになりました。
    ありがとうございましたっ!

• 3月30日
  • あや

あや

すごい分かります(>_<)
    それが何段階もありますよね…
    私は今でも続いてます。

検索魔になりやすいとは思いますが…(^^;
    今回頑張った自分とご主人さまにご褒美を考えながら過ごしてくださいね。

良い結果が出ますように♪

• 3月30日
  • naomi1718

naomi1718

ありがとうございます!
    泣けます😭🙏🏻
    検索魔…。まさにそれになりそうです。あやさんも、妊娠中の中ありがとうございます。
    元気な赤ちゃんの出産をお祈りしております。

• 3月30日