※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妹からメルカリで22000円ほどの買い物を頼まれました。売り上げ残高があればお願いしたいと思っていますが、20000円を超えると躊躇しています。妹のお洋服を売った経験もあり、悩んでいます。皆様は買ってあげますか?要望は前撮り用のドレスとブーケです。

妹にメルカリで買ってほしい物があると頼まれました。
その総額が22000円ほどです。

私はよくメルカリ出品をしており
売り上げ残高が残っていればお願いしたいという内容です。

最初はいーよーって言いましたが
いくら妹でも20000円越えはなぁ、
自分で買って、
と思ってしまう一方

今までに妹のお洋服とかを売ったことがあるので
もちつもたれつか?とも思います。


皆様なら買ってあげますか?

ちなみに頼まれているものは
前撮り用のドレスとブーケです。

コメント

はじめてのママリ🔰

買いません😂
売り上げ残高残ってなかったわー
ごめんね くらいに言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね☀️

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2万円の物を姉妹に頼まないですよね😂
    こちらから何か買おうか?って提案したとかならいいですけどね
    姉妹とはいえ、図々しいなって思います🥺💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😅
    妹は売上金はプラスαくらいにしか思ってないと思います。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売上金で買って?って言ってくるなら
    最初から自分で出品しとけよって思います😳

    出品するにも発送するにも手間暇かかってるのに図々しいなーって思います💦

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

結婚のお祝いってことで今回は買ってあげると思います!!
もちろん、結婚式のお祝いは別で包みますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!結婚関係の物なのでお祝いとして買ってあげるべきか少し悩みます😭
    でも妹が実家を離れる際にエルメスのハンドソープ10000円くらいをあげました。
    結婚式でお祝いももちろん包むつもりです。
    前撮りのドレスまで面倒見るべきか?と悩みます😂

    • 5月2日
deleted user

立て替えるわけではなくて、お姉ちゃん買って!ってことですよね?

妹さんの服はいくらくらい売ったんですか?その額にもよりますけど、2万は私だったら妹に請求しちゃいますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。今までの売上金で買って!ってことです。
    私と妹がそれぞれ実家から離れる際に都度断捨離していて、これいる?いらん?と聞いて、いらないと言われた物をメルカリで売りました。
    20着くらいは妹のを売ったと思います😅
    それを踏まえていかがですか?🥺🙏

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    20着がどのくらいお金になったか次第ですけど、妹に2万のものを買ってあげれるような余裕は私にはないので、代理で買うのはいいけど代金は請求したいです(笑)というか、うちの場合は妹が2万用意して渡してくれると思います。

    過去の売り上げのことがあるなら1.5万請求するとかでもいいと思います!

    自分が働いてて余裕があるならいいんですけど、今は働いてないので申し訳ないけど2万は出せません🤣

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も過去すぎて覚えてないのですが何回か分けて売ったので5000円くらいかなぁ?と

    用意して渡してくれるなんていい妹さんですね!

    妹は売上金は私のお金という認識ではなく余剰資金くらいに思っていると思います。

    • 5月2日
ママリ

え〜😳いくら姉妹でもお金を出す気もないのに2万越えのものを買えって図々しすぎないですか?😂

私なら売上金との差額はきっちり払ってもらいます🙄

何をいくらで売り買いしたか履歴が残っていないですか??

面倒ですが、全部を計算して妹の分の売上金は残り◯◯円だったから22000円との差額はが△△円になるけど大丈夫?と聞きます!

そもそも姉に手間暇かけて売ってもらって自分は何もしてないのに売上金丸っと自分のものと思っているのも図々しいですけどね!
手数料請求したいくらいです😂