※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

iPhoneのバックアップ方法について相談です。写真や動画が増えて容量が足りなくなり、おすすめの対処法を知りたいそうです。パソコンへの移行も考えているようです。

iPhoneお使いの方、バックアップってどうしていますか?

今まで130円毎月払って50ギガまでiCloudに保存していましたが、子供が生まれて3ヶ月で写真、動画撮りまくり、一気に足りなくなりました。

400円の200ギガのプランにしても、2歳とかくらいまでしか持たなさそうな気がします

おすすめはありますか?
パソコンとかに移した方がいいですかね?

見てねはやっているので全部の子供の写真入れていますが、運営終了しないかとか不安で他にもおすすめあれば教えてほしいです

コメント

一応女

私も400円の200GB使ってますがやばいのでSDカードに移しました!!

はじめてのママリ🔰

充電する時に自動的に写真データをSDにバックアップしてくれるQubii Proを使ってます!