※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉、義妹についてです義姉子供1人、義妹子供3人いるんですがこの前集…

義姉、義妹についてです
義姉子供1人、義妹子供3人いるんですが
この前集まった時の話です。

義姉の子供と義妹の1番下は年も近くて喧嘩が多いです(3歳と5歳)あたしから見てるとどっちもどっちなのですが義姉は義妹の子が悪いと思ってるらしく(義姉の子のが小さいのでよく泣いています)
この前義姉が、自分の子に喧嘩してなんかあったら義妹のこと呼ぶように言ったみたいです。なので喧嘩のたびに義妹が様子を見に行ったり仲介役したりしてました。
義姉の言い分は義妹は自分の子じゃないから怒れないから義妹に仲介役頼んだほうが楽。いちいち面倒くさいもんと自分の子がまるで悪くないと言わんばかりの発言をしてました。

あたしから見ても両方悪い時もあるのになんかなぁと思ってしまいました。
自分の子とトラブル起きた時もそうなのかなとモヤモヤしました。

義姉は義実家に子供を連れて来ても結構注意することなく好き勝手やらせてるので旦那がその都度注意してるのですが、それも不満のようで不機嫌になります。

義母も義妹も怒ると怖いからあんまり強く言えないと旦那に言ってたみたいで。。

みなさんこう言うときはどうするのがいいですか?

コメント