※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

洗面台の配置についての意見をお聞きしたいです。ランドリールームに洗面台があると便利でしょうか?トイレ隣に手洗い場を作ると狭くなりますか?

この間取りどう思いますか?
また脱衣場兼ランドリールームの方、洗面台ありますか?
トイレ内に手洗いつけないためトイレの手洗いとしても使う、帰ってきてからすぐ手が洗えるようこの間取りになったのですが、洗濯機の近くに洗面台あったほうが便利かなと思ってきました😨
トイレの隣に小さい手洗い場作って、2.6畳のランドリールームに洗面台作ると狭くなりますかね…
そもそもトイレが洗濯機から近いからランドリールームには洗面台いらないのか?って思ったり🤣
皆さんの意見お願いします🥹

コメント

けー

この距離ならどちらかで良いと思います💦
我が家は脱衣場兼ランドリールームですが、洗面台は脱衣場の外にあります。横並びではありますが扉の向こうです。
実家で風呂入っているときに手洗いに脱衣場に入られるのがストレスだったので子どもたちが大きくなったときを考えて脱衣場からは洗面台を出しました。

はじめてのママリ🔰

この距離なら、今のままで大丈夫だと思います!
うちもそんな感じで、食べこぼし等洗濯前に予洗い→洗濯機まで運ぶのに小さめのバケツ?常備してます。

はじめてのママリ🔰

うちは多分同じくらいの距離ですが
ランドリールームにスロップシンクありますよ☺️

ないならないでなんとかなります!
けどあったら便利です♪

私は付けて良かったと思います👍🏻

はな

このまま脱衣所の外に洗面台でいいと思います😊
脱衣所兼ランドリーで外に洗面台にしました。
たまに服のシミ落としたりするのに洗面台で洗ってから運んだりはしますが、洗面器に一旦入れるとか、タオルに包めば濡れたもの運べますし、お風呂場で洗うこともできますし。
というわけで、うちでは脱衣ランドリー狭くしてまでスロップシンクつける必要はなかったからこれで良かったと思ってます😊

はじめてのママリ

我が家まさに同じような感じです!
洗濯機と離れてても特に不便ないです😊

うさまろ⋈*

我が家はトイレと洗面台が反対で脱衣所兼ランドリー(3畳)、ランドリールームには洗面台置いてません!予洗いする時はお風呂場でやってます😃
洗面台が近いのでランドリールームを広くするのを優先でいいと思います!

ママリ

皆様ありがとうございます☺️
ランドリールームには洗面台つけず、このままにしようと思います!ありがとうございました😆