※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は、生理痛に似ていると言われますが、腰が重くなる感じの痛みが特徴です。

前駆陣痛ってどんな痛みですか!?

生理痛に似ていると聞きますが、私自身あまり生理痛を感じないタイプだったのであまりピンとこず、、、

腰が重くなるような感じは感じたことがあるのですが、そんな感じの痛みなのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛・陣痛=お腹が痛いイメージだったんですが
私の場合は腰痛でした!
今思えばあれが前駆か!ってのは腰と骨盤当たりが痛く、鋭い痛みというよに鈍痛うぅ、、って感じのでした🤔(伝われ!!笑)
陣痛は腰と骨盤とが砕けるんじゃないか?!ってくらいの痛み+肛門にに圧を感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    腰痛の場合もあるんですね😳
    私、妊娠してから背中と坐骨に痛みが常にあるので、気付けるか、、、🤔💭笑
    陣痛は比じゃないくらい痛いと思うので覚悟します🥶

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰の場合もあるみたいです!
    全くお腹痛くならず私も坐骨神経痛??でも波がある、、、思って陣痛カウンターで間隔計ってみたら感覚が短くなっててまさか??思って産院に腰と骨盤が痛くておしりに圧があるんですけど、、、陣痛と関係あります?連絡して
    産院着いた時点で既に子宮口7cm、陣痛でした😂
    お腹が張った感覚とかも全然なくてえ?MAX10cmってみた気がするけどもう7cmなの?!とこの人たち何言ってるんだろう??くらい実感もなく、陣痛=お腹痛いってイメージが強すぎて
    お腹全く痛くないしほんとに陣痛なのかすらも半信半疑😂

私の場合ですが初産で腰痛の陣痛だったんですが、10分間隔切った辺りだとまだ痛い時壁にて着いて腰を押え耐えて波がさると動けるし、喋れるし、LINEもできる程度にまだ余裕があったので
    とりあえず波があったらとりあえず測ってた方がいいかもです🤔
    短くなったりだったら陣痛だと思うので!笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2cmとかでも「まだ2cm!?」って思うぐらい痛かったって言ってる人もいたので、7cmで我慢できる痛みだったのすごいですね!😳
    私も陣痛はお腹が痛くなるものだと思ってたので、凄く情報ありがたいです🙇🏻‍♀️
    背中から腰は常に痛いので、今の痛みと違う感じが来たら測るようにしてみます!✊🏻

スポーンと短時間で産まれてきてくれることを全力で願います😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分
    陣痛ってわかってる痛みと
    陣痛だなんて思ってなく
    なんでこんな腰痛いんだろう、、、姿勢が悪かったかなぁ?坐骨神経痛??鎮痛剤も飲めないし収まるの待つしかない痛みだと思ってた差だと思います🤣

出産頑張ってください!💪
    応援してます!!☺️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も腰とかに来る痛みだったらそう思ってしまいそうです🤣
    常に痛かったら気付きにくそうですね🥶

ありがとうございます!
    可愛い我が子に会えるのを楽しみに乗り越えます!🔥

• 5月3日