※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

支援級見学のタイミングや夫婦での参加、子ども同伴の可否について経験者や予定者の意見を聞きたいです。

年長の子どもがいます。

自閉症スペクトラムとADHDの診断が出ています。

支援級を見学したいなと思っているのですが、皆さんいつ頃見学に行きましたか?

又、見学には夫婦で行きましたか?

もし学校にお願いして2回ぐらい行ってもいいなら子どもも連れて一度行きたいなと思っているのですが

経験者の方、またこれから見学予定の方、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママり

娘7歳が支援級で、10月くらいに相談、面談があり3回くらい行きました!私と下の子と保健師さんと行きました。娘も行きましたよ☺️最終決断は1月の初旬だったと思います!

み

上の子の時に子どもと夫婦で行きました!10月に就学前検診があって、8月に教育委員会の相談に行き、9月には見学に行き最終決定は11月でした!!

もこもこにゃんこ

うちは10月くらいに行きました。
夫婦で行ったのと、子どもと行ったのと2回行きました。
小学校からは慣れるためにも何回でもきて下さい。と言われてました。

はじめてのママリン🔰

上の子の時に行きました。
なるべく早くから見ておいた方がいいと保育園の先生からいわれたので年中の9月に1回目、保育園の先生と私で行きました。
2回目は年長の5月に息子と私で行き、旦那にも見ておいてほしいと思い3回目、年長の9月に息子と夫婦で行きました。

りんご

就学相談が夏休みだったので一学期に行きました。まずは就学相談がいつなのかを確認すると良いですよ。うちは私と娘で行きました。気になるのならご夫婦で行っても良いと思いますよ。