※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車の練習を始めたいです。お子さんは何歳から練習しましたか?乗れるようになったのは何歳からでしょうか?

自転車補助なしの練習を始めようかなって思ってます!
人それぞれだと思いますがおこさん何歳ぐらいから練習しましたでしょうか??
それと、乗れるようになったのは何歳からでしたか??

コメント

ママリ

年長になってから補助輪外しましたが、外した途端に乗らなくなってしまい、どんどん周りの子が乗れるようになって話を聞いたり出先で自転車乗ってるの見たりして卒園直前でやる気を出して2週間ぐらいで乗れるようになりました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!娘も怖がりなとこがあるので慎重にやってみます!
    2週間で乗れるようになったの凄すぎます!!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

派手に転んだこともないのですが、転ぶのが怖いと言ってなかなか進みませんでした😅むしろなんで今まで乗らなかったの?ってぐらい割とあっさり笑
    乗れるようになるのは一瞬でした😂

• 5月2日

長女は6歳前、長男は4歳半です。

長女は補助輪を外してから2日くらい練習して乗れるようになりました。自転車を買ったのは3歳半なので結構長く補助輪をつけてました。

長男はキックバイクに乗ってたからか最初から補助輪なしで乗れてました。

みー

3歳で購入して
3歳半で補助輪外しました🙆‍♀️

ママリ

娘も息子も5歳で練習始めて、2人共その日のうちに乗れました🚲

はじめてのママリ🔰

5歳で買ったけど殆ど乗らず、小1になって友達が教えてくれて1ヶ月もかからないで乗れるようになりました😊

ままり

上の子が4歳3ヶ月、下の子が3歳0ヶ月で自転車乗れました。2人ともキックバイク乗ってたのですぐ乗れました。まだ公道で走れるレベルではないです。