※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の男の子で発達障害(ASD、ADHD)があるんですが、とにかく人の話が聞…

年長の男の子で発達障害(ASD、ADHD)があるんですが、とにかく人の話が聞けないため就学後のお勉強が少し心配になってきました😲
そこで、今のうちから少しづつお勉強をやっていけたらなと思い、スマイルゼミをひとまずお試しではじめてみました。今日届いたので、幼稚園から帰宅したらはじめてみようと思ってます✨

同じように発達障害があるお子さんがいて、タブレット学習をされている、又はされたことがある方に質問ですが、ちゃんとお勉強出来てますか?続けるための工夫などされてますか?
特性によりけりだとは思いますが、うちは多動性がかなり強めです。集中出来れば覚えは早いですが、興味がないと全くダメです。(ひらがなは興味がある時にやれたので未満児の頃に覚えましたが、サッカーは1年ほどやってますが未だにルールを理解できてません。)

家族からは、無理でしょ(笑)と言われてます😃💦
私も発達障害があって小学校は散々だったので、スタートでコケないよう下地は作ってあげれたらな~と思ってます(^_^;)💦
今はひらがなが読める、自分の名前が書ける程度は出来てます。

成功談、失敗談、色々とお聞かせ頂きたいです🙇‍♀️

コメント