※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

路上駐車注意回覧で苦情が続く場合、警察に取り締まりを依頼したいが、自分が作るのは気が引ける。効果的な方法を考え中。皆さんはどう思いますか?

路上駐車注意回覧を回すのですが
苦情がでており続くようなら
警察の方に取り締まりをお願いするなど
書いてたら何こいつと思いますか?💦
私が作らないといけないため
どう思われるかな、、とか気にしいな性格のため

偉そう?!でしょうか、、
でも悩んで困ってる方がいてはるので
ネットから見つけた法律など何条とか書かれてる
ものを印刷しようかと思ってます。
効果がないと意味無いので警察や法律などかかれてる
ものがいいかなと思いましたが
もし回覧回ってきた場合、皆さんならどう思いますか?💦

コメント

かめ

管理会社はないのですか?
住人が作らないといけないなんて、たいへんですね❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    会長になってしまい、、
    管理会社などあるのですか?
    自治会で問題が出たみたいです💦

    • 5月2日
  • かめ

    かめ

    あらら、お疲れ様です。団地ですが、我が家も20代で会長当たったことありますよ~。
    建物の関係者以外が停めてるなら、警察とか載せてもいいと思いますよ。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    やはりこうゆうこととか苦情の声などありましたか??💦
    近隣の方が駐車場に停めずに
    出入りする所に止めてはるのが結構あるみたいなんです。💦
    近隣の方が止めてるのはどうでしょうか?💦車の車庫近くに出入りするのに大変らしくて💦
    でも近隣なので直接は言えないので回覧でとのことでした💦

    • 5月2日
  • かめ

    かめ

    ありましたよ!
    何か困ったことあったら会長に言ってこられますよね😅
    うちは、管理会社が駐車場管理してるので、伝えて、張り紙を作ってもらいました。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    なるほど!一戸建てなんですが
    駐車場ちかく出る時に出れなかったりとあるみたいで
    近隣の方が他の近隣の方のちかく付近に止めてるのも
    警察と書いても大丈夫と思いますか?💦

    • 5月2日
  • かめ

    かめ

    うーん、難しいですね。
    顔見知りならマナーに気をつけましょうでいいと思います。
    団地の張り紙にも警察とは書いてなかったと思います。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😣
    ネットで調べて他の自治会欄にも警察などとあったのでどうしたらいいか分からなくなりました💦

    • 5月2日
  • かめ

    かめ

    ごめんなさい、余計分からなくなりましたか。
    こっちは京都ですよ。
    ネットが正しいか分かりませんが、一応警察と書いておけば確かにそれを見た人は躊躇するとは思いますよ。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    でも確かに近隣の方なので警察までは少しアレなので注意マナー、法律などのをのせてみて回覧してそれでも続くようならまた考えたいとおもいます!
    参考になり、ありがとうございました✨️

    • 5月2日
りんご

警察の方にとか書いてあってもいいと思いいと思いますが、初めて回すなら1回目は路上駐車で苦情がでていますの注意だけにして、それでも無くならないようなら前にも回覧しましたが…みたいな感じで警察にとか書いたらいいかなと思いました!
うちも戸建てですが回ってきてもなんとも思わないですよ😊

🐰

偉そうだなんて思わないです!
迷惑してる方がいるのは確かなので、私は書いても問題ないと思いました!😊
むしろ迷惑してる側なら、書いてくれてありがとうございますと思います🌸