※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語の保育園に通わせるのは大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

お子さんが、完全に英語で接する保育園に通われてる方いますか?

先生もネイティブの方や外国人の方です。
私は英語全くダメ、子供3歳ですが英語はまだ勉強した事ありません。
こんな状況でいきなりこういう保育園に入園するのは、子供の負担が大きすぎますでしょうか?
また、子供は中々遊びとお片付けの切り替えが難しかったりする部分があるのですが、それでも通えますでしょうか?

経験者の方アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちではないですが、夫と元同僚がお子さんをインターの保育園に入れています
そこはパパもママもお医者さんで英語ができて、海外にもよく行くのでお子さんもナチュラルにバイリンガル教育受けてる感じです

ママリさんの場合は、その保育園に通わせる理由は何でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の元同僚

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純に子供に英語を学ばせてあげたいのと、なんか保育園ではやってないような事をやっていたり、園での取り組みが魅力的だなと思ったからです!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びと片付けの切り替えができにくいのは3歳なら普通です

ただ、今まで英語に全然触れてきてなく、反抗期で自分の気持ちを日本語でも十分伝えられないのに完全に英語の環境にお子さんを入れるのはお子さんの負担がかなり大きいと思いますよ
    日本語の園でも慣れるのに大変な子が多いですから

• 5月2日