※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那から美容室代の話が出てしまい、働きたいけど環境が整わず困っている女性の相談です。子供の送迎や付き添いが大変で、自分の時間がないことに悩んでいます。

4月から下の子も幼稚園に行き、働く予定なんですがなかなかご縁がなく…髪もボサボサしてきて美容室に行きたいけど、早く働いてほしいと思う旦那からは誰のお金で行こうとしてるの?と……ごもっともです…旦那は自分の実家が理容室なんで、親に無料で切ってもらっています。何をするにも仕事してからにすれば?と圧力みたいなのかけられて辛いです…自分が悪いのは分かってます。
いい求人がないのは、働いても自分が全部子どもたちの園の送迎、習い事の付き添い、土日祝のお休みなど自分がしなきゃなので、朝の送りだけでもしてもらえたらまた選択肢も増えるのに協力は一切してもらえないからです。
遊んでいる訳じゃないのに、なんか社会からも取り残され自分って価値もないんだなって…なんか吐き出したくて、甘えた考えすみません…

コメント

チャンミー

それ全部ご主人に言ってみましたか?
「働けと言うなら少しは協力してくれない?例えばあなたが朝こどもを送ってくれるだけで仕事の選択肢が増えるんだけど。」
「何もしないくせに文句ばっか垂れんのやめてくれる?」
「美容院に行くのも誰の金で行こうとしてるの?と言うけど、髪の毛ボサボサなやつ採用してもらえると思う?実質お前が就活の妨害してんのが分かんねぇのかよ?」
くらい強気で言っちゃいましょう!!!

幼稚園に通ってる時間だけ働けるパートってなかなかないですよ。
比較的都会なところでも数ヶ月探してやっと、です。
ご主人にも毎日indeedチェックさせてましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    言ったことはあるんですが、職場も遠くて朝早く激務で夜も遅く、、相談しても、協力したいけど無理だねで終わります🥲
    休みの日も急に仕事入ったりするので、どうしたらいいやらで💦
    早朝保育、預かり保育もあるんですが、通勤時間とかもまたギリギリだったりなかなか難しいですね。私もすぐに決まるだろうと思ってましたが、うまくいかず心が折れそうです。年内に働いてくれればいいと言う割に、誰のお金で〜って言ってくるので焦ります。
    もっと強くならなきゃですね。

• 5月2日
  • チャンミー

チャンミー

ウチも夫はめちゃくちゃ激務です💦
    朝5時起きで帰りは23時、通勤時間は片道1.5hとかです。
    (最近はリモートワークになりましたが、ほぼ部屋から出てきません)

私は暇すぎるっていうのが理由でパートに出ましたが、主人との約束は“主人に迷惑をかけない”でした。
    パートを優先にしてこどもの世話を主人にお願いするといった事はNGです。
    主人はめちゃくちゃ稼ぎがよく、余裕で専業主婦が出来るのですが、もうホント暇で仕方なくて私のワガママでパートに出た感じです…💦

お住まいが田舎か都会か分かりかねますが、きっと探せば条件に合ったパートが見つかるはずです!
    私は10:00-13:00でこどもの発熱とかでの当日欠勤OKのところで働いてます。
    休み希望は100%通ります。
    2年前まで働いていたパート先もほぼ同じ条件です。

質問主さんに合うパート先が見つかりますように✨
    そしてご主人は少しモラハラ気味なので、気持ちを強く持ってください!!!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎でもなく都会でもなくですが、なかなか条件のいいところなくて💦理想的な職場羨ましいです!
    諦めずに頑張ります🥲

• 5月3日