※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供が学校を嫌がる時の対応について相談です。仕事のない日はどう対応するか教えてください。

子供が学校行きたくないってグズった時どんな対応してますか??

仕事のある日は怒って意地でも行かせてますが、仕事がない日の話です!!

コメント

あいすくりーむ

学校の時は基本的に仕事なので同じように心を鬼にして送り出していました。
仮に休みがあったら・・
一緒に歩いて行くとかですかね💦
車で送るのはクセがつくのが嫌なのでしたくないです。
グズったのも1年生の始まりだけで2年生になった今は時間になったら自分で家を飛び出して行きます😂

はなびだま

何で行きたくないのかとりあえず聞いて、歩きたくないとかそんな理由だったら、一緒に登校してなんやかんや行かせてますね。友達トラブルとか深刻なものはないし、行ったら行ったで楽しめるので。

はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃は理由によっては休ませたりしていましたが、学校は行かせてます!
叩いたりする子がいるようなので様子は注意深く見てますが、、本当に深刻な時は迷わず休ませると思います🤔

まぬーる

何年生なのでしょう。
学校の力を借りなければいけないこともあると思いますが、仕事がない日って子供もうっすら感じ取れることもあり、ぐずられても基本は休ませません。