※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳までにRSウイルスにかかるのは一般的ですが、まだかかっていない子もいます。

RSウイルスは2歳までに100%かかると見たのですが
もうすぐ2歳のうちの子は一回もなった事がありません。

わりとあるあるですかね?🥺

コメント

の

娘もなくて3歳3ヶ月でかかって、入院までしました😓😓
珍しいと先生に言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院になったんですね😭
    これからいつなるのかちょっとビクビクしてます😂
    やはり珍しいんですかねかからないのは🥺

• 5月1日
  • の

自宅保育してるとなかなかかかること少ないのかな?とは思いました😆
    幼稚園行き始めてから体調崩しまくってます🤣

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちもなった事ないけど調べてないからわからないだけでかかってる可能性はあると思います。
うちの方の小児科、高熱続いたり咳続いてもコロナインフル以外の検査とかしないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の時にコロナになったのみでその後高熱出すこともなく健康体すぎてびっくりしてます😂
    自宅保育で保育園などに通ってないのもあると思いますが!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回も風邪ひいてないならまだなってないかもしれないですね😌
    うちは6歳なので今まで何度か風邪ひいてるのでそのうちのどれかがRSだった可能性はあるよねと思ってます。
    人によって症状軽い場合もあるみたいです。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

受診したら必ず検査をする病気ではないので、お医者もお母さんに「風邪ですね」と伝えることも多く、もっと言えば、いまのおばあちゃん世代は病名も始めてきいたなんてひとも多いし、いまのお母さんでも子供を持ってから知った名前だという人も少なくないので、おそらく小さいうちにほぼ全員がかかるというのは、本当だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の中でRSは有名だと思ってて絶対診断されるのかと思ってました😳
    風邪で終わることもあるんですね!
    風邪と診断された事もなく本当に元気な子で免疫どうなってるんだ?!と親としては不思議で😂

• 5月1日
ぽん

RSって、普通の風邪で大人でも感染するので、酷くならなかったから「風邪」と言われてる可能性ありますよ!
検査したら分かりますが、基本風邪だと検査しませんし🤔
薬も対処療法なので、風邪と同じでした🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子どもなど周りの子がわりと入院したりしてたので重大な風邪と認識してました🥺症状が割と軽い場合もあるんですね!
    風邪すら引かないのでいつなるのかソワソワしてました😂

• 5月1日
  • ぽん

ぽん

娘が1歳半頃にRSかかりましたが、お熱上がったり下がったり、鼻水すんごい出る、咳は普通程度、と風邪がちょっと酷くなった感じでした🤔
    鼻水だけすんごくって、ほぼ毎日夕方に小児科行って、鼻吸いしてもらってましたよ〜😭
    じゃないと、メルシーポットじゃ吸いきれなくて、夜寝付けなくて💦

あと、1歳未満で感染すると、入院してる感じですね🤔
    割と酷くなりやすいそうです😭

• 5月1日