※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

パートで仕事中に知り合いのママ友が面接に来た。仕事がしやすい今、知り合いがいるのはめんどくさい。どう思いますか?

パートで仕事していて今募集してるんですが、まさかの会えばちょっと話す程度のママ友が面接来ていました。
子供は3人目が同じ歳で、そのママはうちの近所のママとまあまあ仲良しです。わたしも近所のママとは仲良しです。
知ってる人がいるってわかったらどう思いますか?
辞退しますか?正直、今すごい仕事しやすくて、知り合いだった人ももちろんいないし、仲良しの同期も3人います。
色々めんどくさいなーなをんて思ってしまう自分がいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら知り合いいる職場にわざわざ行きたくないです😭
めんどくさいですよね💦

• さくら

さくら

ですよね💦
    実は知り合いに連絡したらさりげなく連絡とりもってくれて、したらまさかの、知り合いいてよかった心強いですー!な反応だったんですけど😭

• 5月1日
  • さくら

さくら

一応、やだったら採用しないから言ってと言われてるので、ちょっと言おうかな…
    採用されちゃったら後戻りできませんよね😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、そんな人もいるんですね😂
    注意したりしずらいし、愚痴とか周りに言われたらいやですよね💦仕事しにくくなりそう😢
    私なら採用しないで欲しいって言っちゃいますw
    そこは伝えた方がいいです🥹

• 5月1日
  • さくら

さくら

わたしもはじめてのママりさんタイプで、向こうに悪いから辞退しとこ!って思うタイプなんで…
    あでも、そうは言えないからそう言ったかもしれないですけどね笑
    これからもずっと学校行事も一緒だし、学年も一緒だしでなにかと考えながらやらないとでやりにくさ満載ですよね😭
    わたしの仕事態度とかも見て誰かママ友に話したりしたらそれはそれで印象やだし、お互いにやですよね💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいし、私も絶対嫌だなって思いました!!
変に気をつかって疲れそう。
母が働いてる職場に母の友達が入ったんですが、結局は気まずくなってましたよ💦
友達で気を遣いながら働いてもそんな感じだったみたいです😫やっぱり近い人や知り合いとは一緒に働かないほうがいいんだなって思ってました!!
できれば全力で避けたいですよね😂

• さくら

さくら

ですよねぇ⁉️💦一般的にどう捉える方が多いか知りたくて質問さしてもらいました💦
    したら最初質問した時はむしろな感じとか、仕事探すの大変だから受かったらわたしなら行くとかゆうコメントあって💦
    わたしなら探し直すタイプなので笑
    で、そのママ友はわたしが働いてることとりあえず友達にさりげなく言ったら聞いてみるよてゆわれたのでラインしてもらい、知ったのでその方がどう出るか…私ならその時点で、辞退なんで💦でも先手を打って来週仕事はじめにもう社長に言います💦笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も探し直すタイプです!!
    いや、変な感じになったらもう地獄ですよ😰
    しかもママ友?知り合いとか微妙な感じですね。
    子供にも影響あったらとか最悪のことまで考えます。
    社長に話して阻止しましょう

• 5月2日
  • さくら

さくら

ですよね⁉️わたしも逆だったら辞めるに一択です💦💦
    社内にそのママがいると想像したらまぢでやりづらいです😭
    はっきり伝えます💦

• 5月2日