※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
サプリ・健康

息子が溶連菌で光熱が出ている状況で、自身も喉の違和感を感じており、病院に行く際に息子を連れて行かなければならない状況。溶連菌検査結果が陰性でも抗生剤処方はできないか、抗生剤摂取は危険か悩んでいます。ゴールデンウィーク中に検査してくれる病院が見つからず不安です。

溶連菌で光熱が出ている息子がいます。
今私も喉の違和感を感じているのですが、、、明日病院を受診するにも光熱を出している息子を連れて行かないと行けない状態です。

なんとか、誰かに預けられたとして、もし明日溶連菌の検査結果が陰性だった場合、抗生剤とか念の為処方してもらうことってできませんよね?
ゴールデンウィーク中に発熱、喉の痛みが出たとしても検査してくれる病院がありません💦(調べ済みです)

あと、溶連菌陰性なのに抗生剤のむのはやっぱり危険ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身が溶連菌かも?ですか?
大人で溶連菌検査してくれるんですかね?
うちはしてもらったことないんですが
とりあえず自分が熱出てたり、喉が痛すぎる時は
抗生物質だしてくれます。

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですか!
    あ、そうです!息子のがうつった可能性があって私が溶連菌かもです!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら、子供が溶連菌なのでうつったかも、と話をしたら出してくれるかもしれません。

• 5月1日
  • びびり🔰

びびり🔰

なるほど!明日頑張ってみます!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん溶連菌ならすぐ熱下がります。頑張ってください!

• 5月1日