※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運動会に行きたくない気持ちと、子供たちへの思いが交錯しています。どうしたらいいでしょうか。

来週末っ子の初めての運動会があります。

子供3人いますので毎回楽しみすぎて夫婦で
迷いなく参加してました。

去年、旦那が事故で亡くなり 末っ子では
初めての行事の運動会です。
ぶっちゃけ辛すぎて行きたくなさすぎて、
風邪ひいてほしいくらい行きたくないです。

まだ1歳、記憶ないかなって欠席したいけど
上の子2人 どんな行事も参加して
その度写真のアルバム作って残してて
将来 何で来なかった(?)とか言われたら
可哀想なので行くしかないけど
周り見てると辛いので
行きたくないです本心は( ; ; )

どうしたらいいですか、、


コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくて大丈夫です!!
将来見返した時にぜーーったい気付きません!!万が一、気付いても、ああ、ママ大変な時期だったよな、って思うだけです!!!
今はままりさんの心を大事にしてください!

ママリ🔰

行かなくて大丈夫だと思います。
今は自分の気持ちを優先してください☺️

私自身三人兄弟の末っ子ですが、0〜1歳頃3つ離れた兄が病気で危篤になり長い期間入院していたみたいです。
なのでその頃の私の写真はほぼなく、両親の記憶もほぼないようです。。
(私の3歳の時の七五三もやったかどうかも覚えてないくらいです)

子供はその時大変だったんだなと思うくらいで特に気にしてませんよ☺️