※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airm
ココロ・悩み

上唇小帯について相談です。歯の問題で悩んでおり、対処法を知りたいとのこと。

上唇小帯なのか、わかる方いらっしゃいますか?
その場合、どのように対応していけばいいのでしょうか…

したの歯2本生えてきて、二つとも癒合歯でした。
すごくショックで検索魔になり
笑う顔がとってもかわいいのにそれと同時に笑った顔見ると辛くなりました

最近上の歯もこんにちは、してきていて
上唇小帯なのでは?と思い始めました。
それと同時に向かって右の歯がエナメル質形成不全?黄色いような気がして、癒合歯で落ち込んでいた私、次から次に歯に問題が出てきて、ショック通り越して娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんな歯で悩むと思ってなかったです
詳しい方、または同じような状況をお持ちのお子様どのように対処されたか教えてほしいです

コメント

ミク

うちの子も同じです!!
歯医者に行った時相談して今年のどこかで焼いて切ってもらう予定です✨

• airm

airm

焼いて切ってもらう際は何も麻酔とかしずにやるのでしょうか…?

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

上唇小帯だと思います。
治療できる歯医者さんか口腔外科探して予約したらいいと思います!お友達でいてレーザーで切ってました

• airm

airm

レーザーできるのですね!今のとこ生えてくる歯全部異常で辛いです

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子が2人同じ感じでした!
上の子は歯の生え変わりまで経過観察、その頃に影響出そうだったら切りましょうと言われてましたが今の段階で問題なさそうです!
ちなみに下の歯が癒合歯で、虫歯なりやすいタイプです😭😭

下の子の方はガッツリかぶってましたが、1歳半くらいで転んで切れちゃいました😅
歯医者さん曰く、転んで自然と切れちゃう子も多いとのことでした。

• airm

airm

同じ感じですね😭癒合歯だと結構な頻度でフッ素やってもらってますか?

ころんで切れちゃうのは血がブァーって出て、あれ!切れてる!みたいな感じですかね?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癒合歯は関係なく、3ヶ月に1回は歯医者行くようにしてます‼︎🥺

そうですね😭
    結構出血して、歯医者受診して診てもらいました💦

• 5月2日
ママリ

1歳2ヶ月で、この前切りました!✊🏻
2歳までにやれれば、まだ力が弱いから押さえつけられて、大きい病院行かなくていいって言われました!

• airm

airm

どのような切り方でしたか?

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

麻酔して、はさみちょっきんだとおもいます、
    実際切ってるところには入ってないので詳しくは分かりません。

• 5月2日